2010年12月10日

チャンスを掴め。

今日は、市内のポスター掲示板にイベントのポスターを貼りに行きます。
9:30にトリムさんが迎えに来ます。
時間に遅れることのないトリムさんですから、
rueはこれから慌てて支度しないと!



チャンスを掴め。
鵜戸神宮 トリムさん


人生、出会いで変わることあると思います。
その場に行くのも、その後をチョイスするのも自分だけれど。



今回のイベントは、若い世代の方々に特にに来て頂きたいものです。
もちろん、即実践に移せる現役世代、後輩を育成する先輩世代もですが。



講師でいらっしゃる水戸岡先生もデザインを志すきっかけとなる
出会いが、若い時代にありましたと著書に記されています。

 「ぼくは「つばめ」のデザイナー」
  講談社 ¥1200 水戸岡鋭治 著


素晴らしい気付きのチャンス、是非、掴んで欲しいです。



今日より10日間、市内ポスター掲示箇所に貼りだすので、
是非ご覧下さい。
(九州新幹線つばめの画像が目を惹くと思います。)

「デザインは公共のために」
   水戸岡鋭治氏


2011.1.15(土)14:00~16:00
ワールドコンベンションセンターサミット3F「瑞洋」


申込は、みやざきインテリアコーディネーター協会のHPより
申込書を取り出せます。FAXもしくはメールで!

http://www.m-ica.jp/



昨日から携帯の調子が悪く、音声が届かない様子。
メールは可能。修理に出します。

急ぎの仕事とか、学校説明会とかあって手放せないのだけどな。。。
水溜りに落としたから、まずかったかな・・・カエル(泣)


なべちゃん! rue、ずっとジム行けてな~い。(ジタバタ)

Have a nice day.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
ポスター掲示とは・・・時を同じくして知事選挙か思ったよ。
デザインは公共の為・・・全く同感の童夢です。
人に見て貰って、その人に感動を与えるのがデザインでしょうなぁ?

早速、申し込んじゃった。 中る事を願って。
Posted by dohmu at 2010年12月10日 19:17
☆dohmuさん

本当ですか!
ありがとうございます。
満足していただけるお話ですから、
楽しみにしていてくださいね。

そうそう、ポスター貼りながら、
ジョークでね、知事選の掲示板に
間違って貼ちゃったりして・・・なんて言いながら。
ふふふ。
Posted by rue at 2010年12月10日 19:49
おいおい・・携帯おかしい!は・・聞いたけど

水に落とした!
聞いてなかったよ(驚)

データー消えてなかった?

トリムはトイレに落として(用をたす前のトイレだよ)・・
すぐ、携帯屋さんに走ったけど・・・・・・・

今朝のrueの落ち着きぶりは(感心で頷く)

そんな大変だとは・・・気付かんかったぜ!

もしかして・・・大物???
Posted by トリム at 2010年12月10日 21:05
☆トリムちゃん

今頃気付いたの?rueの大物ぶり(あっ、ぶたないで(笑))

あの後、auに行ったらね、「なんともないですよ。」って
言われましたが、昨日、調子の悪い事実は確かだったから、
年末年始をばっちり迎えたいじゃない?
だから、一応、入院させましたよ。
でも、1年くらいのうちには買い換えま~す。

あの後、骨盤体操行けたかな?
楽しく頑張ろうね。いろいろ。(^ー^)//
Posted by rue at 2010年12月10日 21:28
チャンス!

出逢いのチャンスは、その人が本当に望んでいて
それに向けて努力して居れば!(*^^)b

必要な時に適切な出逢いが
有る物だそうです!!(*^^)v

それを 天啓 と言うのだそうです!(^_-)-☆


良い出逢いをする為に
自分を磨き努力する事は
大切なんだねぇ~!(^_-)-☆



携帯は生活防水でも
ボッチャンしたら、聞こえ方が
おかしくなる時が有るヨ!(^_-)-☆

土砂降りの日に釣りに行っててσ(^_^;)
ふと見たら入れ物の中で漬かってた

クマ携帯!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポケットに入れてた積りが・・・(@_@;)

慌てて取り出してタオルで包んで
ケースにいれておいたけど
夕方友人からの電話は
トンネルの中で聞いてるみたいだった(;一_一)

完全に乾いたら大丈夫だったけどネ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月11日 10:10
☆けいかんさん

天啓ですか。あるのでしょうね。
見えないものを信じる力も授かり物でしょうか。(笑)

よくするのですが、ひざの上に物を載せてて、
忘れて立ち上がり、落し物をします。
例えばハンカチとか。
先日も、美容室で2回もハンカチを落としてしまいました;

rueの携帯は防水ではありませんが、
車から降りるときに、ポチャンと・・・。
しっかりしなきゃだね。

けいかんさんは、釣りするから、防水でないと駄目だね(笑)
Posted by rue at 2010年12月11日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスを掴め。
    コメント(6)