2010年12月08日

りんごを聴く。

昨日は父のBDでした。

プレゼントは「靴がいいな」ということで、
一緒にショッピング。

洋服にしてもそうですが、自分に馴染まないものは
一切着けない昭和11年生。(笑)

お庭仕事もお出かけ靴でする始末で、
母も手を焼く。
あれこれ試してみて、気に入った1足が見つかりました(笑)



次は、妹Saopon持ちで、ランチへ。
(本人は広島でお留守番・・・(笑))

宮崎観光ホテルの一木一草でバイキング。
お誕生会として予約をしておいたので、
席には、リンゴ形のカードホルダーに
メッセージ「お誕生日おめでとうございます。」

両親、いきなり喜ぶ。ありがたいねぇ。

知らなかったのですが、火曜日はシルバーデーとかで、
65歳以上は半額なんだって。
気のせいか、いや、絶対、昨日の店内は、高齢化レストラン!
ごめんなさい!(笑)
みなさんの食欲に乗って、両親も、調子よく食べてました。



誕生日祝いのパフェの用意をサプライズでレストランにお願いしていたrue。

そろそろだな・・・というタイミングで
ピピピピピ、ピピピピピ・・・と電子音。

何?どこから?と焦って、テーブルのりんご(カードホルダー)を
手にとり、耳に当てる。やっぱり違う;
横の母のバックから携帯電話が鳴ってるだけでした。ガックシ。



そんなことより、パフェ登場で、スタッフの方々や、
廻りの皆様にBDソングまで頂き、真っ赤になる両親でした。
パフェは、結局、rueがいただいちゃったけども。


りんごを聴く。

夜は、母お手製のBDケーキでお祝いです。
ろうそくを吹き消したいサイド2名(K君とひーちゃん)。

まずは、ふ=っ、父が消します。
次に、K君が、ふ=っ
最後に、ひーちゃんが、ふ=っ

3回もろうそくに火をつけて、チビたろうそく。
何はともあれ、楽しく1日が過ぎました。
また、1年、がんばってね。じっじ。

来年は、今年忘れたクラッカーを、
パ=ンと、やりたいんだから、子どもたちが。



Have a nice day.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 10:31│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
すてきなBDですねぇ~

お父さんは、娘がそういう企画をしてくれる出来事だけでも・・
嬉しいはず(拍手)

宮観もしばらく行ってないなぁ~
みやちくのあのOOさん、お会いしたいなぁ~(うっ!いけない!)

K君ひぃ~ちゃんのため、いいえ、rueのため、かわいくてながぁ~~い
ロウソク、探しときますね(力こぶ!)
Posted by トリム at 2010年12月08日 10:54
☆トリムさん

そうみたい、昨日は何でも楽しかった様子。
こどもらからのバースデーカードも
失くすといけないからって、アルバムに即貼ってました(笑)

みやちく、行く?食べに!
ちがった、会いに・・・?(いてっ)

では、長いろうそくで、rueも、ふ=っ します。
ちなみに、昨晩、マッチでろうそくに火を点けたいひーちゃんでした。
なんでも出来ると思ってるんだから;
Posted by ruerue at 2010年12月08日 11:27
良い誕生会になりましたねぇ。
そこまでお祝いされたら、
向こう一年張り切っちゃいますよw

ハッスルし放題。

お手製のケーキも愛情いっぱいじゃないですか~。
お誕生日おめでとうございます!
ちなみに僕も吹き消したい人。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月08日 15:44
昨日は、良いお誕生日会だったね。
いつもいつもありがとう。
広島でお留守番のはずのSaoponも、
ケーキバイキングに行っていましたよ。
全国チェーンの”スイーツパラダイス”っていうのが
この前広島にも出来てねぇ、おいしかった。
その後rueの手帳を買いに行って、
今日宅急便で送ったよ。
明日届くから。
Posted by Saopon at 2010年12月08日 16:00
☆pia masaさん

pia masaさんのお父様も、昨日で大ファンに。(笑)
声出して、わらったから、rue。

そう、母の愛情ケーキ。
母曰く、「たまにはrueが作ったもの食べたいわっ」だって。

どうしよぉぉぉぉ・・・pia masaくん。
な~んちって、チャレンジするのはまだまだ先~
rueが作ったケーキごと吹き消す?
Posted by rue at 2010年12月08日 16:54
☆Saopon

え?パラダイス in 広島 だったの?
しかも、スイーツの?
いつ、いこ、広島。
リベンジじゃけぇ。
Posted by rue at 2010年12月08日 16:57
愉しいBDでしたね。
娘って、やっぱりいいなぁ !
息子では味わえない≪気配り≫ですね。
羨ましい限りか? へそ曲がり爺

そうそう、一木一草はランチ半額、
でもね、自己申告しないと特権は発生しないようよ ?
この世は知らないと損しちゃうね
Posted by dohmudohmu at 2010年12月08日 21:18
☆dohmuさん

楽しかったです。
普段お世話になってばかりで、
BDといってもささやかなことしか。。。

でも、一緒に居れることが大切ですね。
感謝してます。

ちなみに、rueは、telで予約した時に、
電話対応してくれたスタッフさんから
訊ねられました。
「65歳以上の方は何名いらっしゃいますか?」って。
それで、火曜日はシルバーデーなんですよって
教えて下さいました。
親切な方だったのですね。
Posted by rue at 2010年12月08日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごを聴く。
    コメント(8)