2010年12月03日

コンセント☆☆☆

昨晩は、みやざきインテリアコーディネーター協会主催の
講演会の実行委員会で、市民プラザへ19:00。

ひーちゃんを伴い、参加。
(K君は宿題(多分))

「お母さんは真面目にお話会だから、
 ひーちゃんも、しっかりね」と
先に釘を刺しておくrue。

毎回の議事記録をまとめ、
実行委員にメール配信するのがrueの仕事のひとつ。

ホワイトボードに書き込み一杯になると、デジカメで写し、
それをもとに、翌日、PCで議事録を起こします。



コンセント☆☆☆
   えびの高原


昨晩もホワイトボードいっぱいに書き込みが成された時、
進行係さんが、rueに文字を消していいか確認する。

この日のホワイトボードは電動式だったので、
文字を消さずに、ボタンで次の画面に送ろうと思いました。

あ、でも、コンセント抜けてるじゃん!と気付いたrueは、
ささっとコンセントを差し込み、ボタンを押す。


進まない・・・
あれ?あれ?あれ?
何度丁寧にボタン押しても板面が動か~ん!
壊れてる?


よ~く、見てみると、さっきのコンセント、
ホワイトボードに繋がってない。。。。


コンセントの続く先を、目で追うと・・・
天井のクリスマス イルミネーションへ。え?

・・・・・

チ、チカチカしてるぅぅぅ。カエル(汗)

・・・・・

間違って、イルミネーションを点滅させちゃったらしいね。
打合せは、真剣に進んでましたが、ま、一旦、どひゃ=3 って感じ?

ひーちゃん、お母さん、真面目に間違うのよね、ね~。
いいよね? 誰にも迷惑かけてないし。



さて、今日は、市役所に連絡なんかして、
ポスター掲示の申請をしま~す。

これから、ポスターを目にされることがありましたら、
ちょっと足を止めて、チェックしてみて下さいね。
よろしくお願いします。


講演のPRをちょこっと。

●講師:水戸岡鋭治さん

    九州新幹線「つばめ」
    日南線「海幸山幸」など多数デザイン
    国際的な鉄道関連デザインの各賞を受賞
    第一線で活躍されるデザーナー
TV情熱大陸にも出られましたよ!
    (サライ11月号恋する京都にも先生の記事を発見!rue)


●演題:デザインは公共のために
●日時:1/15(土)14:00~16:00
●場所:ワールドコンベンションセンターサミット 3F 瑞洋
●募集:250名(中学生以上) <入場無料>

●申込:info@m-ica.jp
氏名・連絡先tel・希望人数 を明記して、メールでお申し込み下さい。


詳しくは、みやざきインテリアコーディネーター協会HPへ
http://www.m-ica.jp/

Have a nice day.Thank you.晴れ



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:47│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
ブワァ~~ッハッハッハ(^◇^)


目に浮かぶぅ~~~(@^^)/~~~



難しい話をしてた会場が
一気に和むねぇ~(^_-)-☆


そっか!
ひぃ~ちゃんの行動の原点は
・・・・・・・・お母ぁさんかぁ!!(^◇^)

リトさんが
お二人見てたら和むぅ~!!
っておっしゃってましたが・・・ナントナク・・(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月03日 11:45
☆けいかんさん

もうね~、自分でも困る。
今日もね・・・実は。。。。(ため息)

宮崎、今日、すんごい強風なんですが、
お出かけして、帰宅したら、
とってもお気に入りの
シルクのスカーフがなくなってる・・・・
泣きた~い。(>へ<;)
飛んでったか、スルッと落ちても気付かんかった?

自分を励ますのも大変だよ;
Posted by rue at 2010年12月03日 16:03
四国も凄かったですよぉ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちんくの
裏庭の弱ってた桜の大枝が
犬小屋の真ん前に
ドサッと落ちてた!!\(◎o◎)/!

犬がオロオロしてて

一応くまおやじσ(^_^;)を主人だと
思ってたみたいで

千切れんばかりに尻尾振って
飛んで来たワ!(#^.^#)

不安だったんやねぇ!!(#^.^#)


シルクのスカーフ・・・・((+_+))アチャァ~

でもシルクだと腰が無いから
そんなに遠方には飛んでか無いヨ!

風の通り道の隅っこを
良く探して御覧!!(*^^)b有るかもヨ!?
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月03日 18:03
☆けいかんさん

今日は、全国的に強風なんだね・・・
風の強い日のお出かけは危険。
学んだ。(泣)
わんこが無事で何よりです。

そこに戻る時間がなくて・・・
明日も予定一杯だし・・・
明後日も予定一杯なの。。。

あぁあだね。
でも、また、行ってみます。
一応、ホテルの方にも連絡してあるし。
講演会会場のチェックしたの。
ついでがあったから。

きっと、いいこともあるさっ。
Posted by rue at 2010年12月03日 18:17
いやぁ~

疲れた会議の空気が、天井のイルミネーションで・・和みました(笑)

でも、一番は、コード持ったまま、首まで赤くなってるrueでした~

抱きしめてあげたくなるくらい、かわいかったですよ~
Posted by トリム at 2010年12月03日 23:22
☆トリムさん

まさかの展開、焦ったぜ。
ま、いっか。(笑)

景観課の方がポスターみて、すぐ講演に興味を持たれ、
個人的に拝聴したいとおっしゃってました。
(^ー^)// 良かった!

ポスター貼りも頑張ろうね~。無事に出来るか?
Posted by ruerue at 2010年12月04日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンセント☆☆☆
    コメント(6)