2010年11月30日

包む。

今、魚になってきたrueです。
昨日作ったオリジナル語です。

魚になる=お風呂に入る

昨日、お友達のOちゃんに魚になってましたと
伝えましたら、rueなら、魚役の演劇の練習でも
やりかねない!と返信。

rueは、かなり笑えたので、気に入って、
昨日から、<お風呂に入る>を<魚になる>と
言い換えてます。ひとりで。
狭い話、大好き。

包む。
   やさしい気持ちで

 包む。りんごを包む。気持ちも包む。
 もらう。包んだりんごをもらう。



ありがとう。
結び目を解きたくなくて、まだ食卓に飾っています。



数日、朝、寒くて、太陽が顔を出さないと、
能動的に家事に気持ちが向かわない。

「動物だな、ひとも。」

こんな事を考えながら、東の窓際で、日が照るのを待つ。
いくら待っても仕事片付かないね。
だって、今日は、天気が下るのを知ってる。
(寒いのが苦手なrueです。1月生まれなのに・・・)


今日は、外にお洗濯もの干せません。
あ~、青空の下で、洗濯干せるというコトは、
なんと、幸せなコトか。


いかん!
耳を澄ませ!
脱水は終わったのかい?


ま、そういう訳で、家事スイッチを入れるため、
お風呂を暖かくして、さっき魚になってきた訳。

やります。洗濯にお掃除。ちゃんとね。

Have a nice day.Thank you.くもり雨


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 10:11│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
つい先程まで
ボロ雑巾になってた熊親父ですσ(^_^;)


働きすぎました・・・「ボロ雑巾」状態です



朝から魚になったら・・・釣っちゃうゾ!・・・ン?違った!(^_^;)
風邪ひくゾ!!(^◇^)


今夜もボロ布の様に成って
ねむりまするぅ~~(#^.^#)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月30日 19:27
お魚になったrueさんは、それはそれはコミカルな動きをしていました(笑)

狭い話で肩をたたきあうのって、女子校生みたいだなぁっと☆

娘が小人のお家にプリキュアシールを貼って笑う猫を住まわせてます。
とても、ありがとうです
Posted by おじゃる at 2010年11月30日 19:33
☆けいかんさん

ボロ雑巾になる=素晴らしい!
お日様に干したい!(笑)

今日、宮崎はと~~っても寒くて(rue的には)。
ジムに行こうと思っていたのにぃ。。。
行かずに、ロッタちゃんのDVDを観て居りました。

おやすみ☆
Posted by rue at 2010年11月30日 19:43
☆おじゃるちゃん

そうそう、女子高生みた~い。
いいよね、気分だけだから;

今日は、朝、昼、お魚になりました。
寒い家ですから、ね。
これから、またです(笑)

あれ、ドールハウスとまでは言えないけれど、
笑う猫ハウスになったなんて、嬉しいわっ。
メゾン・プリキュアといいましょうか、ぷ。

借りぐらしのアリエッティのドールハウスは
素晴らしいよね。
Posted by rue at 2010年11月30日 19:48
昨夜、このブログ見て・・・・・悩みました~

風呂場の中で魚になったrueの映像化で!

トラフグは・・・怒られるし・・・鯛やヒラメではないし(笑)

鮪やきす、おこぜ、(いいや、違う~)
………………………・・・・・冷汗??・・・・

結果・・・・新種の熱帯魚で納得して眠れました~
(姿かたちは・・トリムの頭の中です)
Posted by トリム at 2010年12月01日 09:57
☆トリムさん

そうそう、自分でも、形容して書こうと思ったの。
ちびフグが頭に浮かんだんだけど・・・自分でね。
いや、ホントに。(笑)
(言わすなっ)

トラフグ?怒らんし。

そう、それに熱い風呂に入っているわけで、
だから熱帯魚か?とも思った!
しか~し、ちょっと色っぽい響きがする気がして、
自分では違う気がしたよ。

あ、でも、ボーダー好きだし、
ビビット好きだから、熱帯魚もアリだね~。

で、トリムさんは・・・・・?
Posted by rue at 2010年12月01日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
包む。
    コメント(6)