2010年11月17日

心の居場所。

心は、その時々でいろんな場所に居る。

自分の中、
空のその上、
本の中、
日常の中、
友だちのところ、

昨日は、秋空の美術館へ。

心の居場所。
     県立芸術劇場と丸

リトさんの妹、KOKOさんのリトグラフを観る目的で。
県立美術館の片隅の優しい灯りの中、
リトグラフ教室の卒業作品展示コーナー。

リトグラフって、線が優しい。
ひとつひとつの作品が、それぞれに楽しんだ感じが出ていた。


また、県立美術館のコレクション展も覗いた。
抽象画に至っては、心さ迷う。
何に見える?

「黄色の影」タイトルもいいね。

帰りに、ポストカードも2枚買った。
気に入っている。
フレームに入れて玄関とダイニングテーブルに飾った。



さて、今朝、ひーちゃんとK君の会話。

ひーちゃん:「貝のお味噌汁のジャリってのはね、砂じゃないよ。」

K君:「は?」

ひーちゃん:「あれはね、貝の目だから」

今朝、rueの心は、ダイニングで震えた。ぶるっ。カエル;(ウケル)

子供らが登校して出て行ったダイニングには言葉だけが残る
「貝の目」


Have a nice day.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:03│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
貝の目の発想はなかったw
ひーちゃん面白いなぁ。

そう言えば最近美術館に行ってないなぁ。
あー、いつかレンブラントとフェルメールが生で見たい。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月17日 11:00
☆pia masaくん

頭の中、どうなってる?
ひーちゃん、何かの情報ミスな気がする(汗)

美術館、時間が止まったように感じたり・・・
いいですよね。

rueは、昔、パリでロダンの美術館に行きましたが、
ため息ものでした。

pia masaさんは、具象画がいいのですね、
rueも分かりやすいものが、いいかな(笑)
Posted by rue at 2010年11月17日 12:10
貝の目かぁ~さすがひーちゃん言うこと違うわ☆

ただいま!3日間夢の世界に行ってまいりました☆ホント…ディズニーは素晴らしい!大人になっても忘れちゃいけない心を取り戻してくれるわ♪
子供たち…飛行機に乗るまでトイザらスに行くと思ってて…人って混乱するとこうなるのねって感じでした(^_^;)

タワー階段制覇したなり☆足ガクガク~!
Posted by ミャオ at 2010年11月17日 12:23
☆ミャオちゃん

お帰り。宮崎もいいでしょ?帰ってくると。(笑)

家族4人のはしゃぎっぷりが想像できる(笑)

サプライズは、仕掛けるわくわくもあるよね。
反応がなによりの報酬ですね。(笑)

東京タワー、階段で、どんだけ時間かかるの?
下りるときは、エレベーターでしょ?
また、話をしに来てね。
Posted by rue at 2010年11月17日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の居場所。
    コメント(4)