2010年11月16日

足りないまま。

足りないまま。

これは、ひーちゃんのプライベートな日記帳です。
大好きなCちゃんからもらった5mm方眼ノートに
どうやら月1のペースで思いついたように書かれてあります(笑)

今月はまだ書かれてません。

先月は鹿児島水族館でイルカを見たこと。
その前は、平和台でどんぐりやイチョウを拾ったこと。
そのまた前は、フェリーでイルカのキラキラボールを買ってもらったこと。

最初のページには、はっぱに線(葉脈)を発見したこと。
次ぎのページには、家の黒い金魚が、赤に変身してびっくりしたこと。

イラストと簡単な文で書くようです。(笑)



ところが、学校の日記帳は・・・
マスが大きく、書きたいことが1ページに収まらず・・・
この前の宿題では、ラスト1行の途中でマス切れ。

rueにどうしよう~(汗)と相談してくるので
次ぎのページに書けばいいじゃんとアドバイス。

それでも、ひーちゃんは
「宿題は日記1ページだから」と、1ページにこだわる。

2ページ書いたからと叱る先生なんか居ないよと言うのに、
結局、思いっきり尻切れトンボ日記のまま提出したひーちゃん。カエル

(ひーちゃんの頑固ぶりを先生にコメントしといたrue)

先生から、余白に書き足してもいいし、
次ぎのページに書いてもいいと、指導を受けて・・・

この前の宿題日記からは、のびのび書いてるようです。



お母さんより先生言うことが優先ってか。そうだろうな(笑)
融通の利かない頑固者、誰かさんに似てrueなぁ。。。カエル

Have a nice day. Thank you.くもり



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:44│Comments(6)こども
この記事へのコメント
月いちというペースが長続きのコツですかねw
イラスト付きとはなかなか凝ってますねぇ。

それにしてもひーちゃんの拘り。
何となく分かるなぁ。
僕も文字を揃える為に無駄に文章足したりするから。
あ、だから長いって怒られるのかw

でもそういう拘り・自分ルールが大事なんですよ。(キリッ)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月16日 15:49
☆pia masaくん

こんど、ひーちゃんの、ぶっちぎり宿題日記を
激写しようと企み中。。。(今、学校)

文字面通りに宿題をせんといかんと、
おもっちょります。
(宿題1ページは1文字も超えたらいかんのか;)
丸く行こうよ、丸く。。。


次から、pia masaくんのこだわりを感じながら、
読ませていただくことにしますカラ。(パリッ)
Posted by rue at 2010年11月16日 16:15
そうなんだぁ~
融通の利かないrue・・・・ひぃ~ちゃん似???
(いや、逆だぁ~笑)

融通きく大人になれてるよぉ~(だれのことかって?笑・・)

かわいいねぇ~rueじゃないよ、ひぃ~ちゃんだよ。
Posted by トリム at 2010年11月16日 17:03
☆トリムさん

混乱してきたぞ。
rueは、融通の利く大人になれてるでしょうか?
まだまだ、いけてませんでしょうか?

「自分、不器用ですカラ。(健さん風)」

はいはい、かわいいのは、ひーちゃんです。
ただいまホットカーペットでスヤスヤ・・・

いかん!起こさねば!風邪ひく;
病院代が~(そこかよ?)
Posted by rue at 2010年11月16日 17:44
そぅRueかぁ!?

融通の効かない頑固者なひぃ~ちゃんは
かぁ~いぃ~ねぇ~(*^^)v

妙にあれこれ気を回し過ぎる
小賢しいお子ちゃまより
ましRueよ!!(^◇^)

納得した時の
身代わりの早さも子供らしくて
良いRueよ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月16日 20:06
☆けいかんさん

もう、今も大変なの。
K君と、兄妹ケンカ。

K君のおふざけモードが通じんのです;
(>へ<)//

「やめてよ~(泣)」って1日に何回聞くことか・・・

ごきげんとりはしたくないから、rue!
いやいや、違った、母らしく、諭すべき・・・
うまい術を知らない;
修行だな、こりゃ。
Posted by rue at 2010年11月16日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足りないまま。
    コメント(6)