2010年11月13日

Wラッキー☆

写真の印刷をネットプリントで頼みまして、
先ほど、受け取りに行きました。

Tポイントで支払いできますよ!とのことで
キャッシュフリーで写真をget!
ラッキー鈴

TUTAYAからも旧作DVD2本無料レンタルの
当たりのチケットが出てきましたよ~ってことで、
ひーちゃんに、名犬ラッシー1.2をレンタルしました。
ラッキー鈴鈴



Wラッキー☆

一方、5年ちょっと前に買ったセラムヒート(ヒーター)の
電源がONできなくなってたので、デオデオに修理に出しました。
修理に6千円はかかるのでは・・・との話。

元は3万くらいのヒーターです。
修理か?買い替えか?悩むrueです。

やっぱり1回は修理して使おうかな・・・

店頭で同製品の新製品と比較をしてみましたが、
大幅なバージョンUPは見られなかったからな。



子供たちがピアノのお稽古で使っているCDラジカセも
パワーがあって、スピーカーの良いものに買い替えなさい!
と父から助言と同時にキャ~ッシュも頂いたので、
こちらは買い換えました。


家電品のサイクル期間って、rueにとっては、微妙で悩ましい。
長く大切に使いたいけど、消耗品と考えないといけない部類だもの。




話はがらりと変わって・・・
おとといhal papaが仕事帰りに玉名名物というチーズ饅頭を
買って来てくれました。
子どもたちもチーズ饅頭大好きで、あっと言う間に空箱に;
画像を撮る間もなかった。



明日は、お茶の仲間と、河原でお茶!します。
白玉だんご作ったりして、アウトドア抹茶(笑)
晴れてよ~。rue、雨女だからさ カエル

Have a nice day. くもり Thank you.



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 12:22│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
ピアノのレッスン受けさせてるんだ!(*^^)v

エエ事やね!(^_-)-☆


見かけは熊親父ですがσ(^_^;)

私も御幼少の砌には(^_^;)

赤バイエル止まりでしたが
(先生が嫌で逃げた!(^_^;))
通ってました(*^^)v

ですからキーボードの扱いには
何の抵抗も無く

若い時の仕事は
システムエンジニアしてました

後ねぇ!珠算教室もええよぉ~~(@^^)/~~~
頭の回転が速くなるヨ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月13日 20:29
家電の修理ってするべきか?新品を買いなおすか?悩みますよね~

昔は(私が新婚の頃^^;)、家電の寿命って長かったんですよ
結構長く使って故障したとしても修理を繰り返してまた使ってました
でも今は修理費が結構お高いので新品に買い換えるケースが多いですね


チーズ饅頭美味しいですよね~♪
私も大好き❤
Posted by すずめ at 2010年11月13日 20:44
☆けいかんさん

うちは、rueの父が音楽教師ですので、
つまるところ、おじいちゃんに習ってるのです。(笑)
rueも、ショパンくらい弾けるといいのになぁ。。。
全然だめです。

SEさんだったのかぁ。
rueはIBM特約店でPCのインストラクターしてましたよ。(笑)
Posted by rue at 2010年11月13日 21:24
☆すずめさん

ホント、昔の家電は壊れないですよね。
シンプルに出来ていたからか?
今のは何やら、色々機能付きで、使いこなしてない感じですね。

そう、修理させないぞ、くらいの勢いの新品の価格設定もあるし;
エコって何処に?と感じまする。

チーズ饅頭、reuは「わらべ」のが好きです。
Posted by rue at 2010年11月13日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wラッキー☆
    コメント(4)