2010年11月12日

ロードスターと柿の種。

昨日は、お出かけ第1番に、ガソリンの給油。
メタリックブルーの綺麗なロードスター☆
!K君の合気道の先生だ!

rue:「先生~!」
(気分は女子高生。気分だから、ね。)

図書館の帰りだって。挨拶して別れた。
ラッキーだったな~。会えて!

夕方、子どもたちに話す。
「お母さんね、今日、ガソリンスタンドで、先生と会ったよ。
 ランチ一緒に出来たらよかった~。」

K君:「え?ホント?一緒にご飯食べたらよかったのに!」
rue:「バカ!」

rueも子供らも大好きな先生の話。(笑)

ロードスターと柿の種。
   (鵜戸神宮 旧参道 石壁 手仕事)


今朝、柿を剥く。
rueは、柿に包丁を5回入れて切り分ける。

先ず1回目は、半分に。
それから、半分を2回で3等分に。
もう片方の半分も、2回で3等分に。

その5回とも、種に当たらず切り分けられるか勝手に毎回ひとり勝負。
4回目までは、うまく、種を避けて、包丁が入った。
ラストの1回は、ゴツン。カエルちっ。
おいしかったから、いいけど。
狭い話。


今日は、子どもたち遠足です。
手作りお弁当を持って元気に行きました。
もう、一仕事終わった気分です(笑)

Have a nice day. 晴れ Thank you.


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
以前シルバーのロードスターに10年以上乗ってました。
いい車だったなぁ~・・
ホロが割れたりしなかったら、
多分まだ乗ってたと思う・・・(T-T)
Posted by もも猫 at 2010年11月12日 09:55
初期型のフェアレディSP1600に乗ってました

昭和42年式(笑)

今日は素敵な遠足日和ですね♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年11月12日 11:25
わかる!柿、剥くとき種あたるとチェッって思う(笑)

昨日はマオ、熱で初お休み!しか~し今日は社会科見学(遠足みたいなもの)…一日で復活してリュックにお菓子詰めて出かけました☆恐るべし子供のパワー!

ヒヤヒヤしてたのは私とダンナ!実は日曜日から東京へGO!ランドにも行く予定で子供らにはまだ秘密☆サプライズでつれてきます!元気復活してくれて良かったぁ~!
タワーに階段で登ってくるわ☆
Posted by ミャオ at 2010年11月12日 12:24
ひとり勝負すごくよく分かる。
小学生の頃から石を家までずっと蹴り続けるというのが
一時期マイブーム(ひとり勝負)でしたw
結構障害があって難しかったのよ。

あとは一緒にご飯食べたら良かったのにw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月12日 13:56
☆もも猫さん

ロードスター乗ってたの!かっこいいね☆
確かに、幌は紫外線劣化しちゃうね・・・
ツーシーターの車、rueもいつか運転したい。
Posted by rue at 2010年11月12日 14:05
☆御頭!

お久しぶりです。

車好きだモンね、御頭。(笑)
フェアレディーか、御頭ならかっこよい☆
車、お金かかるけども、
お気に入りを運転しているときって最高~ね♪

パーキングのときとか、後ろに車居るのわかって
譲ってくれるドライバー、かっけ~です!ハイ。
Posted by rue at 2010年11月12日 14:10
☆ミャオちゃん

本番にも勝負にも強いって、ミャオちゃん夫婦のDNAだわ!(笑)
でかした、マオちゃん。

日曜から御江戸とな?スッゲ~いい。
デ・ズ・ニー・ランドとな?スッゴイ、いい。

タワーに階段で挑むとな?なぬ?初めて聞いた、そんな人!すっげ~。
びっくりrueでした。さすが、N家は燃えちょるね~。

rueもサプライズしたい!誰か~!こればかりは自力では出来ん。(笑)

楽しんでおいでやす、トキオ。(^ー^)/ )) bun bun
Posted by rue at 2010年11月12日 14:18
☆pia masaくん

石ころ遊び、かわいいかったのね。
靴が傷むよ。(母目線;)

あとね、先生とバッタリ会ったの、10:30だった。(笑)
ランチには早かった、でも、お茶ならよかったね。無理無理~。

いつもの道着姿もステキなんだが、私服もかっこよろしくてね。
勝手にはしゃいでるだけだから。(ゴ=ン;)
Posted by rue at 2010年11月12日 14:24
柿の皮剥いた時、種がある場所わかる方法教えてもらった記憶が・・
ある。(汗)

教えてもらったことは覚えているけど・・・
内容と誰からか?・・覚えてない(大汗)・・・・ハハハハ・・・
Posted by トリム at 2010年11月13日 10:33
☆トリムさん

家の柿の木で、来年、いっぱい実験して
rueに教えてください。是非!
Posted by rue at 2010年11月13日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードスターと柿の種。
    コメント(10)