2010年11月10日

ふわふわHC。。。

秋から春まで地区の班長さんです。
初めてします。
昨日は、自治会の会計さんに班で集めた
自治会費を納めてきました。
帳簿は?と言われ、いきなり出直し(笑)

「若い班長さんね。」と言われ、
「はい。」と応えておきました。(汗)

ふわふわHC。。。
     (鵜戸神宮 秋の様子)

隣町のcoop委員会に呼んでいただいてるので
そちらにも顔を出しました。

色々な生活情報の場でもあります。
家事勉強不足のrueは、学びの場であります。(笑)

☆ホットケーキをふわふわに焼く方法を学びました。
  大匙2のマヨネーズを入れ、その分、
  大匙2の牛乳を減らして焼くといいそうです。

週末チャレンジしてみっかな。


それから、おいしいラーメン屋を聞いたら、
・大塚の「あじふく」
・国富の「おうりん」

2店も多分そんな名前だった。
場所は聞いた。(大汗)
いつか行ってみようか。
あやふやなままで記事にupもどうかと(冷笑)
いつかレポートしまっス。



小学校バザー終了かと思いきや、
昨日は、PTA役員決定のための、
選考委員会に召集のプリントが来ました~。

Oh、またまた、夜の小学校ライフ突入ですな。。。
来年度の役員さん、スムーズに決定となるのか。
心配するところです。



さて、今日は、お茶のお稽古です!
頑張ります。

寒いので、今日の夜は、鶏肉のつみれ団子で鍋でもしようかななな。。。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:08│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
つみれ鍋・・・食べたい!

でも・・・いないのね?夜襲掛けようと思ったけど・・・

土曜は、会議終わったらムーンリバーでお茶しない?
Posted by トリム at 2010年11月10日 17:17
ツミレかぁ・・・ウマソやなぁ!?(^_^;)

でお独り鍋は材料費が高くつくし・・・(^_^;)
また二日コースへ突入しそうやし・・・(^_^;)


近々、バラ寿司に挑戦してみようと
考えてるんやけど・・・

今、炊飯器が・・・ナイッ!(^◇^)キッパリ

昔々、下請け会社の釣り仲間のお母さまが
作って下さった

酢橘の果汁で作ったイナリ寿司!!

最初は・・・???・・・なんじゃこりゃぁ~~<`ヘ´>

ん?まてよ・・むしゃむしゃ・・なんや癖に成って来た(@_@;)

むしゃむしゃ・・・むしゃむしゃ・・なかなか旨いがネ(^_^;)

って・・癖になる不思議なお味で・・・

詰まる所!・・・美味しかったのよぉ~(@^^)/~~~


まぁ何にせよ・・・先ずはご飯を

どうやって上手く炊き上げるか!(*^^)b

やね・・・(^_^;)
先ずは
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月10日 19:21
☆トリムさん

おこんばんわ☆
サタデーナイト ムーンリバー☆
OKで~す☆(・ー・)//bun bun☆
Posted by rue at 2010年11月10日 20:16
☆けいかんさん

rueも、お寿司大好き。いなりもね!
作るのは下手。食べるの好き。

忘れられない味、ありますよね。
おいしく作れるように、なるかな?
土鍋で炊く?

お寿司屋さんは、酢飯を作るとき、
団扇で扇がないんだって、
その方が、ご飯粒の中まで味が浸透するから。

宮崎は、青島駅の近くにうどん屋さんがあって、
そこの押し寿司が美味しいです。
お魚の寿司!ぺろりです。

上司のトリムさんに教えてもらいました。
Posted by rue at 2010年11月10日 20:20
はい、上司のトリムさんは美味しいもの教えて・・・

「ダイエットしなさい!」と、無茶ぶりするのが好きなSですから~
Posted by トリムトリム at 2010年11月10日 23:11
☆トリムさん

ふ~んだ(^へ^)be/
Posted by rue at 2010年11月11日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふわふわHC。。。
    コメント(6)