2010年11月09日

チャ・ヒ・ハラ。

昨日は、友人Iさんがランチへ誘い出してくれた。
Iさんの車でLet's go!

ナビ付だけど、UMKのHPから、
お店情報を印刷してきたという。

rue、助手席にて、読む。何処へ行くのかな?
何々・・・

rue:「恋花亭(れんがてい)、西都、 チャ・ヒ・ハラ?」

Iさん:「????? ・・・・・ チャウスバル。」

rue、茶臼原の「臼」が「日」に見えたんだもん。
チャウスバルなら知ってたよ。ホント。(笑)

ひゃ~、うわ~っ、げらげら。
いきなり、出発から盛り上がる。

高速フリーなので、ブンブン飛ばして30分もかからず到着。
とてものどかなところでした。

チャ・ヒ・ハラ。

恋花亭 (れんがてい)

  西都市茶臼原785-4
  TEL:0983-43-2201

11:00~18:00(OFF:火曜・第3水曜)

チャ・ヒ・ハラ。

オーナーパティシエは大阪から田舎暮らしに憧れて移り住んだそう。

チャ・ヒ・ハラ。

rueたちは、外を眺める店内のカウンターに2人並んで座った。
メジロがよく飛んでくる。
かわいい。

チャ・ヒ・ハラ。

サラダ・スープ・パスタorピザ・ケーキ・ドリンク ¥1280也
全て、丁寧に作られた素材のよいお料理でした。

ゆっくりお話しながら食事して1.5H。
久しぶりに会ったので、話も尽きず、
rueの家に戻って、珈琲を飲みました。



そうこうしてると、ひーちゃん帰宅。
ボーイフレンドと公園で約束だと、
おやつの時間もカットして、飛び出す。
かわいいね。


一方6年生K君も・・・夜寝るとき、
学校バザーにて、お小遣いで買ったという
ポケモンの枕カバーで嬉しそうに
床についてました。
かわいいね。part2。


Have a nice day. 晴れ Thank you.   


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:20│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
恋花亭は前から言ってみたいところ。
チャ・ヒ・ハラは知らなかったけどw

ランチも思ったよりは手頃な感じで、
景色も実によさげですなぁ。

よしいつ行こうっかな。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月09日 10:37
☆pia masaさん

是非、ごゆっくり。
ドリンクもケーキも豊富ですから、
お茶の時間でも寄れますよ。

ちゃうすばる!交差点からスグです。
Posted by rue at 2010年11月09日 14:08
住所って
ほんと・・・・思いこむと・・・間違えるねぇ・・・^m^ププッ


高知県には

 あの有名な
   アンパンマンミュージアム
             が有りますが

そこへ行く手前に

  五 百 蔵 

と言う地名が有ります


読み方は・・・いおろい!!なんですと!(^◇^)


宮崎だと難しい読み方の地名が
多そうですねぇ!!(*^^)v


弊ブログ・・・結局、過去ログ捨てて
引っ越す気に成りましたm(__)m
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月09日 19:39
☆けいかんさん

いおろい。
ご期待通り、読めんかったよ。(笑)

日本も広い!ね。
高知は、今ブームで観光客も多いのでしょうね・・・
Posted by rue at 2010年11月09日 21:52
早々の御訪問
ありがとうございますm(__)m


高知はネ!確かにブームですが

一風変わった
土佐の大おきゃく!と言って
お接待のイベントが度々行われてて

また、各地で町興しや商工会を中心とした
イベントが毎週のように行われてて

今四国の中でも活気の有る地域ですネ!(^_-)-☆

アンパンマンミュージアムが有るのは
土佐の東部
竜ケ洞のまだ少し山奥!^m^

なんですが・・・・今年出掛けたのは

大阪の少しアトピの有る姪っ子に
石鹸を買って送ってあげる約束をしてたので
ドライブ兼ねて買い求めに行ってたの!

ブログが面白いクマちゃんが作る天然石鹸
姪っ子には合ったみたいです

ここ ↓ ネ!(^_-)-☆
http://kumachan.shop-pro.jp/
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月09日 22:29
☆けいかんさん

おはよう。
天然石鹸のHP覗いてみました。
なんだか、気持ちよさそうなところで作られてる
優しい石鹸みたいですね。
いつか、寄せてみます。

クマちゃんは、けいかんさんのお友だちなんですね。
Posted by rue at 2010年11月10日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャ・ヒ・ハラ。
    コメント(6)