2010年11月04日

そうだったのね、ごめん。

昨日は、教会でバザーでした。

rueは、お買い上げいただいた物を会計横で、
せっせと袋に詰めたり・・・
瀬戸物などの割れ物を新聞紙で包んだり・・・と大忙し。

そんなrueのところに、ちょろちょろ現れて、
ちょこちょこ話をしにくるひーちゃん。
彼女は「手作り竹とんぼ」の看板娘でした。

実家の竹林からの材料で、それはよく飛ぶ竹とんぼを、
両親の友だちが作ってくださったのです。

ひーちゃんは、おつりが自分で出来るか?とか
売れ行きがどうだ、とか・・・・
お母さんが勝手にバザーに出してるものがあったとか・・・

rue、必死でお客さまの対応をしてますのに、
ひーちゃんが、ちょくちょく、来るもんだから。。。。

そうだったのね、ごめん。
ひーちゃん 平和台 どんぐりひろい

今度は、バッバも横に連れて、rueになんだか言ってる。

rue:「あのね、お客さまで忙しいのですからぁ。。。」

ひーちゃん:「お買い物をしたから並んでるだけやし!」

rue:「・・・・・(そっか会計で並んでたのか;)カエル

それはすまんかったのう。
ここで親子げんかをしちゃ、いけませんね。(笑)



KNちゃんの手作りプリンとか、
104特製カレーとか、
イギリス仕込おかし付コーヒーなどなど
わいわいおいしいものも十分頂きまして、無事終了~。



ひーちゃんは、予算の500円を貯金箱から持参し、
つかいきった模様です。

子供福袋とか、手作りウサギクッキーとか、文具とか。
乙女全開でした。

rueは、魚の鍋つかみとか、ふざけたものなど、3つ買いました。
後日、画像公開!


夜ご飯を作る元気は残っておらず、hal papa、K君、ひーちゃんは
歩いてラーメン屋さんに行きました。
rueは、お風呂、お風呂・・・

Have a nice day. 晴れ Thank you.


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:02│Comments(6)こども
この記事へのコメント
104特製カレーって・・・・・・気になる~~~~~~~~!

魚の鍋つかみとか・・ふ・ざ・け・た・もの???

きになるっ~~~~~~~~~~~~~!

500円使いきった(驚)

普段のひぃ~ちゃんの金銭感覚からしたら…大金じゃん!

おぉ~~太っ腹(拍手)
Posted by トリム at 2010年11月04日 09:26
私もよくやります。
状況をしっかり見ずにこうしてああして、またこんなことしてー!(^^;
え?
誰に言ってるかって???^o^
Posted by pia masapia masa at 2010年11月04日 10:56
☆トリムさん

104カレー、そういうことだから。(笑)

ひーちゃんは、マイメロディーちゃんの貯金箱とか
買ってましたよ。

うさぎさんクッキーとか・・・(今日のおやつとなります。)

まだ、帰宅してない姫。もうすぐ、
ピンポ~ンと帰宅してくるでしょう・・・
Posted by rue at 2010年11月04日 14:48
☆pia masaさん

ふふふ。
それ、聞いてる人って?
まず、優しいダーリンでしょ、
次に、つぶら眼のシェリちゃんでしょ、
そして、やっぱ、あえるたんか?

家では、ママが楽しくなきゃね~!
うまく、廻りませんよ、ね~。
そう、それと寛大な家族(^ー^)/
Posted by rue at 2010年11月04日 14:51
バザーに出すものって、古着とか、子供の要らなくなったおもちゃとかでも良かったよね~?
来年のバザー用に取っておくわ。
うちの幼稚園も小学校もバザーないし・・・。
ひーちゃんが喜んでくれそうな物を手作りしておこうかな。
Posted by Saopon at 2010年11月04日 21:20
☆Saopon

うんうん、是非、よろしく。

そちら、バザーないのかぁ。。。

rue、今度は小学校のバザーで、大忙しさ。
今日もね、夕食作ってる最中に、プリント刷るぞ~って(笑)。
食券だけでも、ん~じゅう万動くんだよぉ・・・って分からんよね(笑)

ま、教会のバザーは、お店屋さんごっこみたいで
かわいいものだからさ。

Saoponの補助があると、み~んな喜ぶよ!
rueはさ、働くしか術がないからさ☆

いよいよ週末はディズニーランドに、シーに、ジブリの美術館でしょ?
いいっすね!気をつけるんだよ~(・ー・)//楽しんで!
ひーちゃんには鉛筆~。(すまんのぉ)
Posted by rue at 2010年11月04日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだったのね、ごめん。
    コメント(6)