2010年11月02日

言ってみるもんですな。

日曜日の夕方、rueは、すんごい花と出合った。

市民プラザでお茶のお仲間と例会が終わって帰りのこと。
どちらかのお花の集いも、行われていた様子の会場。

台車で色とりどりのお花を撤収しているおじさまの、
ある花にrueの視線は釘付け。

(何じゃろな?)と思ったと同時に、
スゴイ!」とデカイ声で驚きをかくせないrue。

   おじさん:「いる?」

    rue:「いるいる!

その花、枝込みで1m程の長さにカットしてある。
サイズにもびっくりだが、お花もめずらしい。。。。

どこのお国のお花でしょ?

言ってみるもんですな。

お花の部分だけでも、W:15cm × H:150cm 

三蔵法師の杖だか、ダンブルドアの魔法の杖だか・・・みたいな見た目。
rueは、好奇心いっぱいで、家のダイニングテーブルの花瓶に挿しています。

花は開いたらどんなだろ?

今年は、なんだか、特別。
庭に大きな大きな龍舌蘭みたいな花も咲きました。
これも、1.5m程の背高さんでしたが。

年末にかけて、わくわく感が高まるrueです。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:04│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
いいなぁ。得しちゃいましたね。
本当に言ってみるモンですね。
私もそういうタイミングに合ってみたいな。
それにしても、珍しくて、大きなお花の合うrueさんの御宅もセンスよくて素敵ですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月02日 08:48
☆ぐりーんざうるす1号さん

あのね、咄嗟に、言っちゃったのですねぇ(笑)
「いるいる~」って。素直でしょ?ぷ(笑)

あ、それから、お花は枝を40cmくらいはカットしたの。
あ、それから、写真でうまくお部屋もカットしたので(笑)
うちは、賃貸の古~い1軒屋なんですよ。(笑)
Posted by rue at 2010年11月02日 08:56
バドミントンのシャトルみたいだなw
にしてもデカイ。

年末にかけて僕も一緒にワクワクしようっとw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月02日 11:17
すごいもん・・頂いたのねぇ~
花びらもすごいけど・・・中の白いの、おしべ?花びら?

花びらなら・・・外のピンクは、がく?

中から・・・親指姫出てくるかもよ・・・ひぃ~ちゃん(笑)
Posted by トリムトリム at 2010年11月02日 12:09
☆pia masaくん

どう?個性的でしょ?
存在感は、圧巻でした!

これからどうなるんだろうね?
一緒にわくわくして下さい(笑)
Posted by rue at 2010年11月02日 15:55
☆トリムさん

凄いでしょ~、いいでしょ~。
中の、それ、何だろ。
花びらみたいにみえるところはね・・・
ふわふわしていて、気持ちいいよ。

ホント、親指姫が出てくるサイズ。
カエル王子も一緒に飾ろうか?
Posted by rue at 2010年11月02日 15:59
何の花なのか!?
解るとエエねぇ~~!!(^_-)-☆


我が家にも
巨大な奴が以前在りまして

紫色した
巨大なネギ坊主みたいな花!!


欲しい!!と言う方が在って

株ごと差し上げましたが
1年目は咲きましたが
2年目は枯れたみたいです(-_-メ)

でも咲いていたのは
大きなチャーンのスーパーの
花壇だったので
沢山の方に見て頂いたから
良かったかも!?ね(*^_^*)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月02日 21:56
☆けいかんさん

あ、その花、分かるような気がします・・・・
(違ってるかも知れないけど。)

花はいいですね。
rueは、今、キッチンに立つと、ヒヤシンスもあるんですよ。
水栽培を始めたので!
あと、3ヶ月で花になるはずです。

今は、球根からかわいい根っこが出てきました。
無事、お花を見せれるといいけれど、新春だね、その頃。
Posted by rue at 2010年11月02日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言ってみるもんですな。
    コメント(8)