2010年10月20日

オトコの料理(rue編)

昨日の朝食に、フレンチトーストを作った。
うちの子どもたち大好き。

フレンチトーストと言えば、
映画「クレイマークレイマー」。

1979年の映画だから古い作品だけれども、
若き日のダスティン・ホフマンと
メリルストリープが夫婦役で出演している。

夫婦のすれ違いで、家出をする妻。
そして、慣れない手つきで息子に朝食を作る夫。

この時作っていたのがフレンチトースト。
卵にパンを浸す時、マグカップを使って、
窮屈そうにパンを無理やり押し込むのだ。

rue、いくつの時この映画を観たのか覚えていないが、
そうとう泣いた。
そして、このシーンをよく覚えている。

rueの中で、オトコの料理といえば、
このクレイマークレイマーのテッド(夫)が作る
フレンチトーストなのである。


オトコの料理(rue編)
   市立図書館 AVコーナー


rueが幼い頃、父は、ポテトと豚肉やベーコンを使ったオムレツを
作ってくれました。

さて、うちのhal papaは、子どもたちに思い出の1品を残せるかしら?

Have a nice day.雨 Thank you.



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 09:05│Comments(10)思い出
この記事へのコメント
うちのダーリンは料理するよ。

クレイマークレイマー、古い映画なのね・・・。
(私にとって古いといえば、無声映画とか)

フレンチトーストは大好き。
久々に作ってもらおうかな。(ダーリンに)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月20日 11:51
☆キリンさん

うわっ。おのろけ。(笑)
羨ましいね。
いいな~
rueもおねだりしてみよか?

さ、お昼ご飯だ。
おでんよ、おでん。
今晩おでかけだから、昨晩から仕込んだの。
ちょっと、味をみてみましょ。
Posted by ruerue at 2010年10月20日 11:56
クレイマークレイマー見たことがない。
でもフレンチトーストは好き。

ちなみに僕は料理はダメ。
チャーハンはなんとか出来るけど、
未だに怪しいw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月20日 14:25
☆pia masaくん

え~っ、クレイマークレイマー観てないの?
フレンチトースト好き党として、お勧めしたいわ。
是非みてみてね。

チャーハン出来るなら、偉い。
これ、極めましょうね。
pia masa風なんて。
Posted by rue at 2010年10月20日 15:50
流石にアチャラの方は
作る物もハイカラじゃねぇ!(*^_^*)

オイラなんか
・・・味の組み立てさえ解れば
何となくナンチャッテ料理が得意だで!(*^^)v

ここ三日は
オデンばっかで
チビット飽きて来てまする(*^_^*)

と言いつつ

今夜はその出汁にさぬきウドンの
茹で!を放り込み
ぐつぐつ煮ておいて
喰ってました(*^^)vメッチャウマ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月20日 19:32
☆けいかんさん

rueんちも、今晩はおでんだったよ。

rue、小学校のバザーの準備で夜学校だったので
手軽に食べれるおでんにしました。


フレンチトーストも作るの簡単だよ。
なのに美味しくて、シアワセ。
けいかんさんもトライしてみる?


讃岐うどん食べた~い。
Posted by rue at 2010年10月20日 21:52
フレンチトーストは甘そうで、一度も作った事がありません(^^;)
でも、うちの剃り込み入ったごっつい旦那が作ってくれたら喜んで食べると思う♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月20日 22:20
☆幸せうさぎさん

甘さは、お砂糖の加減で調節できるよん。
(はちみつを使うひともいるね)

是非、ごっついダーリンに、作ってもらい。(笑)
甘くなくても、甘い味じゃんね。

数日前の幸せうさぎさんのブログからヒントを得て、
今日のrue宅はね、おでんだったよん。
Posted by rue at 2010年10月20日 23:43
パパさん、じゃがいもベーコン作ってくれたね。
おいしかったよね。

rueも『クレーマー クレーマー』好きだったんだ。
うちも大好き。BEST10に入ってる。
去年、また借りて観たよ。
親になってから観ると、また違う意味で号泣したわ。
Posted by Saopon at 2010年10月20日 23:44
☆Saopon

元気だった?運動会おちかれ~。
パパさんのオムレツ、今度、リクエストしよっか?(笑)

あの映画、好きだな。ホント。(しみじみ)
rueも、また、観てみるわ。

来月はハリーポッターですな。うきうき。
Posted by ruerue at 2010年10月20日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトコの料理(rue編)
    コメント(10)