2010年10月05日

庄野さんと小鳥。

先日ひーちゃんと、平和台へピクニックへ。

庄野さんと小鳥。

どんぐりを拾いながら、森林の中を進む。



庄野さんと小鳥。

皆さんに質問、「これ何~だ?」


    答え:「小鳥のお風呂」

分かりづらいけども、山水がいつも溜まっているポイントなのです。



庄野さんと小鳥。

今回、入浴中の小鳥とバッタリ。
いや~ん、ごめんなさいね。

rueたちの前で、羽をバシャバシャして気持ちよさそうでした。
あんまり、じ~っと見てたら、木の枝に飛んでいってしまった。
(まだ、途中なのよ!ってオーラが出てたけど・・・sorry)



rueの中では、「小鳥」とくれば、庄野順三さん。
お亡くなりになって、ちょうど1年とちょっと。
ご自宅に遊びにくる野鳥に喜ぶシーンなど、ちいさな幸せを
ふんだんに綴ったエッセイ本が多い。

また、読み返そう。
秋が来ると、そう思う・・・



今、シーツお洗濯中。そろそろ暖かいシーツに替えよう。
秋だね。

Have a nice day!晴れ Thank you.



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:34│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
質問の答えが想像の斜め上過ぎて泣いた。

この時期平和台散歩は気持ち良いでしょうね。
僕も山歩きがしたい。

その鳥はなんだろ? カワセミ?
Posted by pia masapia masa at 2010年10月05日 10:25
どんぐり、拾うよねぇ~やっと秋らしくなったね。というかウチは昨日ホットカーペット入れた(^_^;)
マピとゴロゴロ…
なんか暖かいと幸せな気持ちになるよねぇ!
風邪引き増えてる、お大事に気をつけようね☆

昼ごはんとrueちゃんのブログ、癒されるわ~(*^_^*)
昼からもまた頑張れるよ~!
Posted by ミャオ at 2010年10月05日 12:25
☆pia masaくん

本当、自分で記事読み返してみて、
Q & A ぶっとび~ぃ (笑)。

でも、rueとひーちゃんしか答え知らないって、
なんか、いい!(ごめんね、泣かせて(笑))

あの小鳥、週末、実家の図鑑で調べてみるね。
Posted by rue at 2010年10月05日 13:36
☆ミャオちゃん

おう、ホットカーペットはいったんや~。
もう少し行くと、薪を焚いて、暖炉だね・・・
いいなぁ。

さすがに、今朝は寒かった。
薄着のrueは、寝ながら反省したわけよ。
ズボンはいて寝ようって。(汗)

え?下着のまま?ちがうよ~。
(え?聞いてない?失礼しました;)
Posted by rue at 2010年10月05日 13:40
この時季の平和台はどんぐりでいっぱいだね!
鳥さん、可愛い♪♪
例の食卓の鶏さんは平気で食べられるけど、それは無理だな…

こっちも今朝ちょっと涼しくて
何もかけずに寝てたから、ちょっと喉が痛くなった(T_T)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月05日 14:35
☆noinoiさん

うん。森は、どんぐりでいっぱいになるよね。
拾っても、拾っても、拾う。なんだろ、あの心理は?

そうね、食用としては見てなかった、小鳥(笑)

香港にも四季があるんだっけ?秋とか。
高校のとき、地理専攻してたんだけどな・・・
年号覚えたくなくて;
Posted by rue at 2010年10月05日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄野さんと小鳥。
    コメント(6)