2010年09月18日

大好きさ。。。

うちの6年生、K君は道を歩き始めた。
合気道。火・土と週2回お稽古に通う。
2年間、学校行事以外は休まず通っています。

今日は中学生の運動会で本来はお稽古休み予定だった。

のだが・・・

火曜日のお稽古時、K君が、「土曜日もしたいな~」と
言った一言で、「では、やりましょう。」と先生が
請合ってくれたそうです。

という訳で、今日は小学生2人だけの稽古でした。

子供でも、1人の人格として向き合ってくれる
素晴らしい師との出会いにrueはとても感謝。
(rue、こっそり先生ファン。)

歩く道が見つかって、良かった。
一生歩いて欲しいです。
本人もその意気です。

rueはお茶との出会いは幼稚園生の頃。

大好きさ。。。

昨日、K君のお布団干してたら、布団にとまって、
デートをしていた鳩です。
「あ~、お布団に乗ってる~」って、rueが言いましたら、
隣の空き家の古いアンテナに飛んで行きました。

Have a nice weekend! Thank you. 晴れ


タグ :運動会日和

同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 10:17│Comments(2)こども
この記事へのコメント
良かったねぇ~~!!(*^^)v


正しき道を歩む者は

 必要な時

   必要な事に

導かれる様に出逢う!!

これを 天 命 と呼ぶ!!

ですネ!  (^_-)-☆


K君の精進を祈念しますm(__)m
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年09月19日 00:35
☆けいかんさん

ありがとうございます。
親の心、子知らずですが;
この先、楽しみでもあります。

rueは、この合気道の道が見つかっただけでも、
安心している部分があります。
子育てって、鍛えられますね~、親も。(笑)
Posted by rue at 2010年09月19日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きさ。。。
    コメント(2)