2010年09月17日

小さな喜び。

うちは、最高にいい風が入る。
それだけは気に入っている(笑)

古いちっちゃな一軒家。

風に乗って、電車のガタゴト走る音や、
夏の名残の風鈴の音が聞こえる。

今は、近所の新築工事の音、トントン・・・

新内閣の発表をBGMにうとうと・・・

お布団も気持ちよさそうにふかふか干せたし

どうだ!ちっちゃい幸せでしょ?(笑)

小さな喜び。
ちびたクレヨンの缶

(おまけ)

宮崎から、うんと遠いナンバープレートの車が
前を走ってるのを発見した時も、何故か嬉しい。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
大昔住んでた家は田んぼの中にポツンとある
長屋
遠くに電車の音
発破の爆発音
通る風
友達のお誘いの歌

懐かしく思い出しました♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年09月17日 14:39
昔住んでた家は山のなか。
車の音なんて聞えないし、
街灯もなかったさ。
でも良いところだったなぁ。

それはそうと。

今日は電話もメールも少なくて
僕も小さな喜び満喫中w
Posted by pia masapia masa at 2010年09月17日 14:58
☆御頭さん

昔住んでたところって
訪ねてみたくなるよね?

五感で記憶しているなにかに
触れたとき、思い出す過去。

ロマンティックやな~。

で、友だちのお誘いの歌って
キニナル;(笑)
Posted by ruerue at 2010年09月17日 15:07
☆pia masaくん

昔の家、いいよね。
ばあちゃんちで入った五右衛門風呂とか・・・

で?今日はゆっくり時が流れているようで。
変に待たされる電話もないのね。(笑)
よかったじゃ~ん。
このまま夕方まで、、、いくかな?
Posted by ruerue at 2010年09月17日 15:10
昔住んでいた家は山の中。
今もそのまま。

昼間は聞こえないけど、
夜になると汽車の汽笛が聞こえる。
(いつの話じゃ)

御頭じゃないけど発破の音、うちもあったわ。
地震みたいに家が揺れたっす。

おばあちゃんの家に行くと、
クレヨンの缶と色鉛筆の缶があって、
それでお絵かきをするのが楽しみでした。
Posted by キリンさん at 2010年09月17日 15:29
☆キリンさん

キリンさんの帰省の記事好き。
実家の写真好き。
そこで、お茶を点ててご一緒したい。。。
(。。。空想中。。。)

空気が動いていない時間帯に
聞こえてくるようになる音ってあるよね。

やっぱり、缶、開けるの楽しいよねぇ・・・
中がお菓子でなくても;(笑)
Posted by rue at 2010年09月17日 15:44
今日はほんとに風が気持ちよくて
ぼーっと空を眺めてました。
時々、草刈機の音と刈られた草の匂いが。

缶の中身。。。
うちの母だったかな~
ボタンがいっぱい入ってた(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月17日 15:57
☆Mrs.pia masa

うん、もう、秋の空だよね。
草の匂い、スキ。

あ~、あるある、ボタンの缶(笑)

よい週末をね。(^ー^)//
Posted by rue at 2010年09月17日 16:48
ウンウン(^_-)-☆

解る解るぅ~~!!(*^^)v


思わずにっこりしてしもぅた(*^_^*)


ありがとぉ~~!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年09月18日 09:12
☆けいかんさん

わかるでしょ?
なんか、ちっちゃな幸せ。

けいかんさんは、なんだろ?

海の上で、ゆらゆらしてる時?
ごはんがおいしい時?

いっぱい、みつけてね。
Posted by rue at 2010年09月18日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな喜び。
    コメント(10)