2010年09月16日

知っててくれて。

先日、宮崎観光ホテルの駐車場にて。
隣には、お茶仲間のMさんを乗せて。
駐車場に入るなり、「駐車券持っとこうか?」と。

rueが、チケット類の扱いがとても下手なのを知っている。
車内から持ち出さないといけないのを忘れたり、
バックの中で迷子になったり・・・(照)

知っててくれて。
             宮崎県立美術館

rueよりちょっと年上。
子育てもちょっと先輩。

着付けのやや手直しをしてくれることもあれば、
「今日は綺麗に着てるじゃん」なんて褒めてくれることもある。



一緒に福岡や高千穂など泊まり旅行もしてるので、
rueの行動パターンを知っているんだね。
なんだか、嬉しかった。苦手なこと、知っててくれて。



家の鍵は、車のサイドポケットに置くと決めています。
(バックの中をごそごそしなくていいように。)

バスや電車のチケットは、ちっこいし、何か夢中でおしゃべりしたり、
ぼ~っとしている間に、どこにいったか分からなくなること多。
ダメだね~、rue。


昨日は、車の運転中に携帯を膝上に置いていたようで、
降りるときには、忘れてて、ポトンと落とした先、水溜りカエル

あ~ぁ。すぐ拾ったから、今のところ、大丈夫みたいだけど。
気を付けないといけないね。



さて、洗濯物、外に干してみました。どうだろ?
降るなよ~、雨。


Have a nice day晴れ Thank you.


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 09:43│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
どんまい。色々どんまい。

行動パターンを知ってて
さり気なくサポートしてくれると
嬉しいですよね。

どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月16日 10:56
☆pia masaくん

どんまいをありがとう。(笑)
さり気なくっていいよね。
デートの時なんか、いいんじゃない?(笑)
Posted by rue at 2010年09月16日 14:00
今日は写真にコメントです。
rueさんが写してるこの石畳、いいですよね。
いつも歩くたびに(少々歩きにくいですが・・・)注目しておりました。
外国みたい・・・パリの街角って感じ? などと歳も考えずに
夢見る少女のようなことを空想しております。
あはは…照れます。(*^_^*)
Posted by Monna LisaMonna Lisa at 2010年09月16日 14:09
☆Monna Lisaさん

コメントありがとうございます。
わかります。。。

パリは石造りの街ですね。
随分前ですが、歩きましたよ。
(子供が居ないころです(笑))

美術館に向かうときなどは、
わくわくしてるし、
カメラを向けるものも、いつもとは違って。。。
夢見る少女です。(笑)
Posted by rue at 2010年09月16日 14:59
rueが切符や鍵を失くすことは・・・知ってます。

焦ってパニくる現場にも・・遭遇しました!

だから・・・いっしょにいて楽なんです。
苦手は皆あるからさぁ~と・・・
自分の失敗を・・・言い訳できるるから(笑)
Posted by トリムトリム at 2010年09月16日 18:04
☆トリムさん

だよね~、だよね;
この夏も・・・
トリムさんの車の中に、rueの車のkey落として・・・
rue、rure、(>へ<;)///bang, bang
すみませんでした。助けに来てもらって。

やるときは、やります!(鼻息=3)
Posted by rue at 2010年09月16日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知っててくれて。
    コメント(6)