2010年09月10日

何かちがう。

昨日は、姪っこの誕生日に贈るお菓子を探した。

rueが小さい頃は・・・
素敵なクッキー詰め合わせた缶のフタを開けるとき、
とてもときめいたものだ。

キレイ色の飾りがついた穴あきクッキーとか、
素敵に型押しされたクッキーなどなど、
どれをチョイスしようかと指が迷ったものだ。

何かちがう。

とある百貨店を急ぎ足で探したのだけど、なかなかrueがトキメク
お菓子の缶に出会わなかった(>ー<);

今は、個包装で詰め合わせてあるからな・・・
パッと見た目の、トキメキが足りない!
瞬間のインパクト大事なんだよ~!
フタを空けたときの踊る気持ち。

で、時間も無いので、妥協して画像な感じになりました;
(兄ちゃんのR君にも同じもの。淋しいからね。)



話は変わって、先週末図書館でバッタリであった友人に誘われて、
おととい、久しぶりにお茶しました。

10時に待ち合わせ。
彼女は9時に家を出て、読書をしてrueを待ってると言う。
この余裕。素晴らしい。。。

振り返るといつもそうだ、彼女を会うとき、絶対先に居て
店内でrueを待っている。

せっかくの大切な時間だからね・・・と言う。



rue、今向かってるから;ってメールで返信。
だいたい、いつもギリギリカエル

[刻限は早めに]

なんだか、気持ち・行動に余裕が欲しい感じのrueです。
そろそろ憧れの大人になりたいな。。。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
クッキーの缶を開ける時のときめき分かるなぁ。
めったに貰えなかったのでそりゃワクワクしましたよ。
そんなときめきが欲しい今日この頃。

そういえばある友人(男)は待ち合わせに必ず
2時間以上遅れて来てた。
言い訳はいつもお腹が痛かった。

お陰で待つのには慣れたさ~♪
Posted by pia masapia masa at 2010年09月10日 10:07
クッキーの缶、今でも嬉しい。
二段になってたりすると、なお嬉しい。

待ち合わせは、待たせるタイプ。
待つのは負けた気がして。(最低)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月10日 12:00
クッキーでもチョコでも缶入りは大歓迎です♪♪
私は好きなのから食べるタイプ。

他の人に食べられたら悔しいから(笑)
Posted by motyママ at 2010年09月10日 13:17
motyママさん・・・右?いや・・上に同じ・・
好きなのから食べます~

いくら好きなものでも、お腹一杯だと・・ねぇ?
空腹な時好きなものを食べれたら・・しあわせです。

せっかちなんで・・・待つタイプ!
特に初めてのとこは方向音痴なんで・・・
Posted by トリム at 2010年09月10日 14:04
最近のは個別包装が可愛かったりして
透明な袋に入ってるのをわざと選ぶときもありますね~♪
お菓子の缶ではクッキーが好き。
ディズニーランドのお土産でもらう缶は絶対捨てません(^^)

待ち合わせはだいたい少し前には着きたいタイプ。
お友達は時間の使い方が上手な方なんですね。
そこまでの余裕は流石です。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月10日 18:04
☆Mr.pia masa

ときめき。。。
それには未体験な事に遭遇することでしょうか?
わぁ~って、子供の頃のように感激したいよね。。。

それにしても、2H待てるpia masaさん、
なんて大きな器。
お腹が痛いお友だちは、、、親友ですかね?(笑)
Posted by rue at 2010年09月10日 18:56
☆キリンさん

そうそう、1の段が終わっても、
2の段があるんだったね~。
そして、お気に入りのクッキーに
また会えるっていう☆

キリンさんは、待たせる方が似合ってる。
涼しく登場したりしてねぇ(笑)

rueは、小走ってる;
Posted by rue at 2010年09月10日 18:59
☆motyママさん

もちろん、好きなものからよねぇ。
仲間、仲間 ☆☆☆・・・

他の人の分も残さないとな・・・
ひとつくらいは;みたいな?

それもと、がっつり全部いく?(笑)
Posted by rue at 2010年09月10日 19:02
☆トリムさん

ほとんどお待たせしてます;(汗)
トリムさんほど、早くはちょっと無理だね?rue。。。;
すみませんね。
Posted by rue at 2010年09月10日 19:05
☆Mrs.pia masa

女の子はさ、缶が欲しいあまりに買ってしまうこと
あり!だよねぇ。


Mrs.pia masaさんは、先待ちタイプだ!うん。
しかも、似合ってる!(イメージ)
文章もさ、人柄が出るじゃなぃ。だ・か・ら。(笑)


rueも、真の茶人を目指し、「刻限は早めに」が
出来る人にならなきゃだわぁ。 わわわぁ・・・
Posted by rue at 2010年09月10日 19:10
プレゼントありがとう。
今朝、鉄琴をポコポコたたいて、幼稚園に行ったよ。
帰ってきたら、おやつパーティーやわ。
あまえん棒が気になっているみたいよ。
じいちゃんばあちゃんには、プリキュアのこころポットを買ってもらった。
Posted by Saopon at 2010年09月13日 11:36
☆Saopon

喜んでくれた?お菓子も鉄筋も。
なにか、トキメクお菓子のカンカンを
探すことに燃えそうなるんちゃんですよ。
あまえん棒、棒に注意してよね。
じゃあね。
Posted by rue at 2010年09月13日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かちがう。
    コメント(12)