2010年09月01日

バザーが来るぅ。

晴れ晴れとした空。というか気持ち。
フリーダーーーーーム!夏休み、グッバーーーーーイ。

やっと夏休みが終わった。
頑張った。遊んだ。

でも、こうして終わってみると、ちと淋しい。
(気のせい、気のせい・・・)



バザーが来るぅ。

(ひーちゃんのぞうきんと、お気に入りの箸置き)


昨日の午前、ひーちゃん、時間に余裕ですから、
ひーちゃん:「あのさ~、バザーの準備するわ。」
で、ちくちく。。。ぞうきん×2枚。

ちょっと、玉結びを忘れかけていたけど、
縫い目を見てみて、上手だったので、褒めました。

おばあちゃん達が、「ひーちゃんのぞうきん」って、
喜んでくれるんだよな。やさしい。



昨日の午後は、余裕で最終日を遊びあげたうちの2人。

内弁慶なひーちゃんも、兄ちゃんK君について出て行き、
お友だちのKR君ちで、Sちゃんに遊んでもらった様です。
夕方6時回っても帰宅しない始末。

夏休みラストをファミリーカラオケで締めに行く!というKR君ちの車に、
ギュウギュウ詰になって送り届けてもらい、
やっと帰宅したうちの子らですよ。


楽しかったとばかり顔が輝いていました。
ま、何はともあれ、2010年夏。楽しく終わりました。



さて、今晩は、IC養成講座です。
トリムさんちで、「ウィンドウトリートメント」の章を
生徒さんにレクチャーです。頑張るぞ。

Have a nice day晴れ



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:51│Comments(8)こども
この記事へのコメント
夏休みの最後に地球滅亡を望んだことがあるpia masaです。こんにちは。
なんかね、夏休み明けって、絶望しない?しないか。

ひーちゃんのぞうきん良いねぇ。
ちゃんと縫えてる。僕よりウマイ。
まぁ僕は基本ざっくざっく縫うので。

IC養成講座頑張って下さいね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月01日 11:20
余裕のひーちゃん、えらいわぁ。
自分の時には考えられないことだ(笑)

ひーちゃんのぞうきんもいい感じ。
使ってみたいけどもったいなくて使えないだろうなぁ。
Posted by motyママmotyママ at 2010年09月01日 11:27
☆pia masaくん

地球滅亡を望んだのね、地球滅亡を・・・。
怖え~がぁ。(>へ<)//じだばた。
それでも地球は回ってる。

今日の登場も期待してるよ。
イルカのように、無邪気かい?

あ、そう、2学期制でね、通知表はまだなんだよ。
変な感じでしょ?
Posted by ruerue at 2010年09月01日 11:36
今日の授業・・頼んだよ!

横で寝てたら・・・怒る?
Posted by トリムトリム at 2010年09月01日 11:39
☆motyママさん

きっと安値がつくぞうきんですから。
でもね、愛は詰まってる。(笑)

古タオルを二つに切って、それを、二つ折に。
長い辺をちくちくと縫っただけのものです。


ぞうきんと言えば、今朝、準備の悪い兄K君が、
ジタバタしてました。

「お母さん、学校にもって行くぞうきんがねぇ!
 また、新しいの頂戴~」 (>へ<)//

「もう!このアホた~ん!」って言って、
rueがミシンで作った雑巾のストックから持たせました。


昨日、確かに渡したのにさ。
あいつのランドセル、ブラックホールの入り口なのか???
Posted by ruerue at 2010年09月01日 11:43
☆トリムさん

今、テキスト確認中よ。
今日も時間配分しっかりで頑張るよぉ。

横で寝てる?チェックしてるの間違いでねぇの?(笑)

サトイモのお裾分けもって行くからね。えへへ。
で、明日何時?工事。また、後で・・・
Posted by ruerue at 2010年09月01日 11:47
ICってなあに?
精密機器に使うチップみたいなものを想像してみるものの
ハズレなような気がする……。

いや、ぜったい
ハズレだな。

箸置き可愛いね♪
Posted by 彩 楽 at 2010年09月01日 11:54
☆彩楽ちゃん

ICってね・・・・そうそう、チップ;って違~う(笑)

インテリアコーディネーターのICさ。

なにかボケを考えようと思ったのに、
センスがなかったわ。今日は。
どこかに置き忘れたのね。


彩楽ちゃんは、カラーに強いから、
お友だちになれそうだねよね!
(え?勝手に決めるな?いいじゃない。ぷ)


かわいいでしょ?
箸置きぃ。ふふふ。
Posted by rue at 2010年09月01日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バザーが来るぅ。
    コメント(8)