2010年07月29日

公文でウォッチ。

昨日rueは、夜、インテリアコーディテーター養成講座の仕事。
夕方6時から9時までの予定。

小6のK君、5時くらいに公文から帰宅予定。
まだかな、まだかな・・・rue、遅刻できないからな・・・
夕食とお風呂の段取りまで済ませて、家を出たかった。
(ひーちゃんは実家へ)

待ってると、K君が帰宅。(よし、おりこうさん)
うれしそうにスポーツウォッチを見せてくれた。

K君:「公文でgetしたやつ~。今日、先生からもらったぜっ。」
なんとも嬉しそう。

rue:「良かったね~、無くさないように大切にね~。」
(大切にするもの、行くとこ、行くとこ、持って行き、すぐ忘れるK君である;)

公文でウォッチ。

さてさて、rueですが、夜9時までの講座の予定が、
10時半近くまで時間をオーバーしちゃった。
「建具(窓・ドア・ガラス等)」「塗料」の内容を教えたが、
ボリュームが3時間では収まらずでした・・・

トリムさんの事務所で行っているIC養成講座、
今年は受講生1人にマンツーマンで
資格試験の講座を行っています。

今回はrue担当でしたが、毎週トリムさんが熱血指導です。
後2回ほど、rueも担当単元があります。
10月10日が1次試験、頑張って合格して欲しいな。



ようやく講座を終えて帰宅したところ、K君はおやすみ中。(hal papaはwiiでマリオ中;)
枕元には例のスポーツウォッチ。
かわいいな~。よっぽど、嬉しかったんだな~。
今朝も、しっかり手に着いてま~す。カエル(笑)



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:39│Comments(8)こども
この記事へのコメント
ん~

トリム姐さんの熱血指導(汗)

かなりのスパルタンな感じがします(妄想)

rueの講師姿もこっそり見てみたい気もするな♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年07月29日 12:23
☆御頭

トリムさんはね、厳しくそして優しくだよ。
頑張る人には、応じて頑張って教えてくれますよ。

rueはね、、、時間配分ミスった;
教えたいことはいっぱいあるし・・・
ま、そんなことですから。くすん。
Posted by rue at 2010年07月29日 13:08
いいもの貰いましたね。K君
人は誉められてステップアップしますからね。
誰も誉められて腹は立たないし、自信になり、誇りとなり勇気づけられのでしょう。
ご褒美の時計を肌身離さず時を見るたびに自信が湧いてくる事でしょう?
Posted by dohmudohmu at 2010年07月29日 19:04
☆dohmuさん

公文は継続でポイントが貯まるようになっているようです。
自分で頑張ったのだから、自分でプレゼントを応募させて
いました。忘れたタイミングに時計が届いたようで、
喜んでいましたよ~(笑)

rue褒めるの下手だからな~。
子供の喜ぶ姿はかわいいですね。

お母さんもポイント貯まんないかな~(笑)
Posted by rue at 2010年07月29日 21:28
K君
かなり嬉しかったと見えますねぇ!!

んで?必ず何処かに忘れて来る!!(^◇^)

うちの可愛い甥っ子が
マルッキリ一緒でした!!(^◇^)

友人にカシオの製造工場の管理者が居たので
結構レアなGショックを分けて貰って
兄ちゃん姉ちゃんに持たせてたから

サンザ待ってたみたいで

中学生に成る前にベイビーGを
中学生に成ってレアGを上げたら
どちらも寝てる間に跳ね飛ばし(^◇^)

何処かへ出掛けて
置き忘れて・・・無くして来よりましたワ!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年07月29日 22:15
昨日はお疲れさん。
ポテトサラダ忘れたね?
ところで、オーニング来たよ。

ブログと言うより・・伝言板化してない?
変???

Kくん、どんどんたくましくなってる感じ!
男の子って、まっすぐでかわいい部分もあるよね?
K君見てて、そう思います。(頷く)うんうん・・
Posted by トリムトリム at 2010年07月29日 23:11
☆けいかんさん

うわ~っ、うちのK君と一緒~(笑)
いいな~ベイビーG、rueも欲しいぞ~、無くさないから~(笑)
Posted by rue at 2010年07月30日 06:24
☆トリムさん

そうそう、ポテサラ!昨日になって思い出したんだけれども(笑)
今日、オーニング取りに伺いま~す(^ー^)/

男の子、かわいいよ~、素直でね。
Posted by rue at 2010年07月30日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公文でウォッチ。
    コメント(8)