2010年07月14日

つばめとトマト。

昨日は、月1回集まる友だちらとランチ。
前に住んでた町のお友だちです。
みんなの近況を聞くのが楽しい。
昨日は5人。



サンホテルフェニックスのル・シェルで
バイキングだからと連絡メールが入っていたので、
愛車デミオ君で向かう。

rueは、どんなところでも、バイキングは大体3周。
1周目:サラダ系をメインにrue目線で一生懸命選ぶ。
2週目:今度はみんながオススメしたおかず系などを忘れずに?
3週目:デザートとコーヒーってとこ。

そして、腹いっぱいにしないように。
(ナベちゃんが読んでるといかんからね。)


昨日、印象に残った一品は、トマトサラダ。
トマトや水菜のドレッシングがけに、
生姜の甘酢漬けが混ぜてあって、
すごく味がマッチしてました!

初めてみた、ミニトマトの更にミニ版も混じって、
とてもかわいかったぞ。

つばめとトマト。

夕方は、小学校の部会の仕事をしました。
役員のみんな、前向きで楽しい仲間ばかりで、
笑いが絶えない!



夕方は、お兄ちゃん、K君を合気道へ送りましたが、

K君:「あっ、今、つばめが低く飛んだから、
    明日、雨が降るぞ!」

rueは、K君のこと、時々物知りなところがあって、
凄いなと思います。



さて、今日は、これより、午前は現場での仕事。
午後は、お茶のお稽古です。

広島では、rueのかわいい甥っ子、R君が7歳のBD拍手
夏休みに、早く、会いたいです。
お誕生日おめでとう!




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:21│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
そうそう。
ツバメとか風向きとか雲とかで
ある程度分かったりするのよ。
もう随分忘れちゃったけど。
Kくんに教えて貰おうかなw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 13:47
R君7歳になりました。
じいちゃんからマリオのソフトを買ってもらい、毎日ゲーム三昧。
月火水と大雨警報が出ているので休校。土日を合わせ5連休です。
お誕生日の今日も休校。
Posted by Saopon at 2010年07月14日 15:01
☆pia masaさん

こういうことを、生活の中で
身近に感じて生きているんだな・・・と知ると、
わが子ながら、かわいくてね。

(そのくせ、しょっちゅうケンカするけど;)

いろいろ習おうと思います。(笑)
rueも忘れた(汗)
Posted by rue at 2010年07月14日 15:29
☆Saopon

そっか、休校なのかぁ。。。。
K君が聞いたら、とても、羨ましがるね。

今朝電話させようと思ったけど、
R君が登校前で、ばたばたしてるかな?
と思って、遠慮したんよ。

夜、電話するねぇ(^ー^)//
Posted by rue at 2010年07月14日 15:31
昨日も・・・ランチだったのに・・今日ランチに誘ってしまった(汗)

ナベチャン、痩せない理由を作ったのはトリムです。
でも、私も食べたし・・・

しぃ~~らない!
Posted by トリム at 2010年07月14日 22:04
☆トリムさん

明日、ジム行きます(^ー^)/
じゃぁ。
Posted by rue at 2010年07月14日 23:16
バイキングって童夢も大好きです。
押しつけて゜なく、有る程度我がままに選べるからね

ランチバイキングで満タンし忙しいいちも快適に走れましたね 
Posted by dohmu at 2010年07月15日 06:51
☆dohmuさん

おいしいもの大好きdohmuさん、おはようございます。

自分で選べるって、満足感は大きいのでしょうね。
バイキングって、賑わいますよね・・・

このランチバイキングのとき、合宿中の若いおにいさんたちが
ど~っと、入店して来たので、rue、みんなに、
「ライバル出現でありますよ~!焦る~」って、言ったら、
笑われました。
Posted by rue at 2010年07月15日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つばめとトマト。
    コメント(8)