2010年07月11日

スカート禁止~っ!

うちの1年生娘、ひーちゃん。
乙女のくせに、足捌きがとても悪く、
rue、今朝は、叫びました!

「もう!ひーちゃんは、スカート禁止~っ雷

ソファーに寝転がり、足を広げてパ☆ツ丸見え。
目のやり場に困る。

もう、ここんとこ、何度も注意してるのです。
スカートかはずに、ズボンにせい、もう。もう。もう・・・

スカート禁止~っ!
まだまだ、砂遊びなんかもします、の図(笑)



一方、お兄ちゃんK君、6年生の話。

先日、火曜日の夜、夕焼け空がとても綺麗だった。
合気道のお稽古で、道場に送り届け、
帰り道、その夕焼け空に見とれた、車を運転しながら。
ひーちゃんと2人、「綺麗だねぇ・・・」


お稽古を終え、迎えに行ったら、開口一番に、
K君:「ねえ、夕焼け空見た?綺麗だったよね。」

なんだか、意外で、嬉しかった。
1時間前の夕焼け空を、K君と時間差で共有できて、
妙に嬉しかった。


綺麗だったねと言える素直さがいいなぁと思ったのでした。
まだまだ、子供らしい6年生です。


今日は、「ゴロゴロ~」本当の雷様がちょっと唸ってますね・・・
選挙いかないとな。



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:49│Comments(4)こども
この記事へのコメント
お行儀よくするために、
逆にスカートばっかりという手も。
男の子は大喜びかもしれませんがw

スカートかぁ・・・
暑くなると履きたくなるなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月11日 14:15
☆pia masa くん

rueが小学生のとき、
多分、スカートめくりをされて、
ず~っと6年生までズボンで通した
友だちがいます。
中学校で制服だから、スカートはかなきゃだと
rue心配したっけな。

なんだか、その友だちの事を思い出した(笑)

pia masaくん、スカート・・・履いてもいいかも!
履くか~い!(←誰?)
Posted by rue at 2010年07月11日 14:24
スカート履いても、下にスパッツ履いてる子
多いよね?

夏は2重ばき熱いかもしれないけど・・・
高校生とか、スカートの下短パン履いてるの見たよ!
チャリ漕いでたけど・・

履いてるせいか?おもいっきしこいでた!(笑)
Posted by トリム at 2010年07月12日 09:43
☆トリムさん

女子高校生、スカートの下にジャージよりは
ホットパンツの方が、まだ、いいよね。
見えてもOK、OK。
(おじさんのわき見事故には注意!?(笑))
Posted by ruerue at 2010年07月12日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカート禁止~っ!
    コメント(4)