2010年07月04日

考えて閉じよう。

夏の日差しは、強い!

オフィスやご自宅にブラインドを掛けた窓は
ありませんか?

考えて閉じよう。

羽の閉じ方ワンポイントレッスン!

ブラインドの羽って、丸みを帯びていますね。


夏は、この丸みを帯びた面を、窓の外側に向けて下さい。
太陽光をシャットアウトしてくれます。晴れ


冬は逆。
丸みを帯びた面を部屋内側へ向けます。
すると、太陽光を部屋内へ取り込めるので暖かいです。


なにげに、角度を考えずに羽の向きを扱っていては
もったいないです。宝の持ち腐れにならないようにねっ!

機能をフルに使って、心地よい生活を。



【おまけレッスン】

建物の1F、2Fでも羽の向きを使い分けると
外からの視線を遮るのに効果が違うのですよ。

1F:丸みのある面を外向き (通りやお隣1Fなどからの視線をカット)
2F:丸みのある面を部屋内へ (通りの下からの視線をカット)


お昼だ!何食べよ~ =3



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
何も考えずにブラインド閉めてた。
まぁ家にはないんだけど、
会社の目の前にあるので試してみます。

タメになりすぎて突っ込みどころがないのが不満w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月04日 16:04
☆pia masaくん

そうでしょう、そうでしょう。
rueもたまには、真面目なのよ。

ここ数日、完璧だったというか。
(ほら、つっこみたい、ねねね?)
Posted by ruerue at 2010年07月04日 16:13
風の通り方も変わる?
そんな事いいながらこだわってた上司が昔いたなぁ・・・(遠い目)
Posted by 空さん at 2010年07月04日 18:20
☆空さん

スラットの向きによっては変わるでしょうねぇ。

で、そのこだわりの上司っていうのは・・・・・もしや・・・・・(笑)
Posted by rue at 2010年07月04日 18:34
最近、仕事モードですね~
トリムがなまけてるからかなぁ?

昨日、しぃ~ちゃんちのオーニング採寸して今日
発注したぞっ~

取り付けたら、ブログにのせるからねぇ~
Posted by トリムトリム at 2010年07月05日 11:38
☆トリムさん


福岡の記事で情報が旬なうちに記事にしたからかな。
OH! オーニング発注したんだぁ。楽しみ、楽しみ。
Posted by rue at 2010年07月05日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えて閉じよう。
    コメント(6)