2010年07月03日

5+3=?

先日、1年生、ひーちゃんの宿題を丸つけしていました。
順調に丸、丸、丸、丸、もう全部、丸でしょ?と
いいかげん、丸に油断していましたら、

なんと、「5+3=ま」

カエル ; 「ま?」 ・・・・・

「ま」ですと~~~~? 「ま」だけに マヌケや~ん;



ひーちゃん、集中が途切れたか、間がさしたか?

びっくり兄ちゃんのK君ですら、こんな答え見たことないっすよ。

ウケる~。

で、ご本人ひーちゃん、自分でも??? 照れ+照れ=赤面でした。



5+3=?

これは、数日前、事務所でトリムさんと仕事の日、
お昼ごはんにパスタを作ってくれたの~の画像です。
おいちかった。晴れ
ありがと。

Have a nice weekend !



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 13:25│Comments(8)こども
この記事へのコメント
お昼ご飯がお洒落♪

お弁当屋さんのステーキ弁当でした(笑)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年07月03日 13:28
「5+3=ま」
・・・
ごめん。僕の頭じゃ証明出来ない。。。orz

ひーちゃん。あとは頼むっ!w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月03日 13:39
☆御頭っ

「ブログ用に写真撮ろ~っ☆」ってrueが言ったら、
「待って!」って言って、かぼちゃとか、rueの皿に
更にたくさん盛ってくれたトリムさん。
そんなところ、かわいいでしょ!

御頭はステーキ弁当だったのね、ステキ☆
Posted by ruerue at 2010年07月03日 14:03
☆Mr.pia masa

rueの頭でもついていけない。。。
助けて~(笑)
Oh darling darling, Stand by me♪
Posted by ruerue at 2010年07月03日 14:13
そんなところだけじゃなく・・・見てくれも可愛いトリム??ですが・・

「3+5=まぁ~8か?」

では、ないでしょうか?

「ぁ~8か?」は、あぶり出しかなんかで、後から
浮かび上がって・・・・
Posted by トリムトリム at 2010年07月03日 22:59
☆かわいいトリムさん

ひーちゃんにとっては、
「ま」も「8」も同じなのかな?

形似てない?
Posted by rue at 2010年07月04日 09:43
あぁ、なんて素敵な感性。 額に入れて飾りたいです。
Posted by おじゃる at 2010年07月05日 07:19
☆おじゃるちゃん

これ、感性で片付けていいのか?(笑)
「ま」と「8」が似てると信じたいrue。

1年生はね、学校で、ひらがなと数字の書き方から
学ぶのね。。。。やっぱり、く、苦しいですっ。(汗)
Posted by rue at 2010年07月05日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5+3=?
    コメント(8)