2010年06月27日

適所適光。

福岡レポート2です。
よろしくおつきあい下さい。

適所適光。

LEDのダウンライト・ペンダントライトです。
スワロフスキーのクリスタルでシックでエレガントな感じです。
きらきらが大好きな方にはたまりませんね。

ダウンライト:¥75,600 ペンダントライト:¥128,100



適所適光。

LEDの薄型シャンデリアです。

LGB59992:¥435,750  LGB5991:¥325,500



従来は1室1灯の照明スタイルが多かったです。
例えば、リビングに1つ、ダイニングに1つ、といった具合に
照明を配置することです。


現在は、ダウンライトや、建築化照明・間接照明による、
照明スタイルが多くなっています。

適した光を適所に配置する照明スタイルです。
シーンに合わせた照明を演出できます。


ライトコントロールといって、シーン別に照明の組み合わせや
明るさの登録ができるスイッチ版を設置できますので、
お手軽に雰囲気の切り替えができるようになりました。


今回はpanasonic電工の社員で照明デザイナーの杉山さんの自宅を例に
照明計画のセミナーを1.5時間聞いてきました。
大変おもしろいセミナーで、あっと言う間に時間が過ぎましたぁ。

1つとして、同じ現場は無いので、1つ1つ、適した光の計画を
考えていく作業があります。日進月歩の照明もrue頑張らないとな!


雨、雨、雨が続きますね、お布団干したーーーーーーいぞ。カエル



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
LED・・・童夢には懐かしい響きです。
昔々、現役のころ製品にLEDを使っていました。
あの頃のLEDと今のLEDは星と太陽 違いかも?
白熱光⇒蛍光灯⇒新たな光 LED !
急速に家庭にも進出してくる今からの光LED
その光をコーディネートするなんて羨ましい。
Posted by dohmudohmu at 2010年06月27日 09:10
そうですね、技術の進歩で、これから
ますます製品コストが下がり、
普及しやすくなってきます。
消費電力が少なくなることで、
地球にも優しいことはよいことです。

ALL LEDの照明プランは、まだまだ少ないですよ。
今は、部分的にという感じです。
Posted by rue at 2010年06月27日 13:19
値段はともかく、おしゃれな照明ですねぇ。

あぁ、、、ウチは程遠いw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月27日 14:04
☆pia masa師匠

pia masaさんちとは、インテリア趣向が違うでしょうね。
戸建のマイホームなんだもん、rue羨ましいよ☆
Posted by rue at 2010年06月27日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
適所適光。
    コメント(4)