2010年06月21日

後10年は。。。

今朝、父が病院帰りにrue家に寄った。

父:「昨日はありがとう。」


昨晩は夕食を作り、父の日を祝った。
みんなで賑やかなひと時であった。

rueは、父に、すぐに置き忘れて無くしてしまうが
野球帽もプレゼント。
(すぐに記名してる様子でしたが、いつまで頭にのっかるのか?)

後10年は。。。

今朝、父がぽつりと言った。

「お父さん、後、10年は生きておかんといかん。
 まだ、子どもたち(K君とひーちゃん)は
 形も成ってないだろうからね。。。」

ご心配かけます。と思いながら、心の真ん中がジンとした。
「10年」って言われると・・・すぐだよね。きっと。

こうして、いつも居てくれることで、支えられてるのだと
思ったrueです。

いつまでも甘ちゃんで、親子でご心配おかけします。
「よく、頑張って大きくなりました」と言わせてあげたいです。



そんな思いも知るはずはなく、
昨晩の子供らの父の日のお祝いのひと時の様子は・・・

  ひーちゃん:お手玉を披露。
     K君:トランプ。

10年後、君達、高校生と大学生?頑張れ~カエル

今週もスタートしました。rueも頑張る。




タグ :10年後

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
よか父の日じゃないですか!
みんなの為に長生きしたい!
と思えるほど良い1日だったのでしょうね。

僕もみんなの為に超長生きします!(それは迷惑です)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月21日 10:37
父の日・・
みんな それぞれ 楽しい思い出が出来たみたいですね♪

我が家は 一昨日82歳になった父が 昨日の合同誕生日会の席で100歳になっても このように みんな一緒(元気)に 祝えるように・・・
と言ってましたが その頃は 曾孫の1人や2人 増えてるだろうから もっともっと 楽しいはず(笑)
rueさんのご両親も 曾孫を抱くまで 元気でいてほしいですよね~(*^-^)b
Posted by ブルック at 2010年06月21日 12:25
☆ブルックさん

合同誕生会、万歳。
賑やかだったでしょうね!
やっぱり最年長者が主役頂きでしょうか?(笑)

楽しい合同誕生会を続ける!
100歳も祝ってもらう!
って とても パワーの源だよ、きっと。

rueの父は、遠慮がちな目標。。。
Posted by rue at 2010年06月21日 14:29
☆pia masaさん

なかなか思っていても、ありがとうとか
言わないから、「父の日」とか決まっていて
ありがたいものですね(笑)

pia masaさんも、みんなのために
長生きしてくださいよ~。
本当に!(笑)
Posted by ruerue at 2010年06月21日 15:06
昨日は、私がプレゼントしたグレーのポロシャツを着て来たかしら?
父からの電話で「プレゼントありがとう。今日はrue家に招待されてるから、しれ~っとこのシャツを着て行ってみるわ。」って言ってたけど・・・。
rue家に行くのを楽しみにしているようでした。
いつもお任せしっぱなしですみません。
楽しい会だったようだね。ありがとう。
Posted by Saopon at 2010年06月21日 16:06
☆Saopon

うん、着てきてたよ。
あまりに馴染んでいたので、
誰も気付いてあげなかった(汗)

そしたら、「ふん、ジッジの新しい洋服、誰も気付かんね。」と
ひーちゃん並にしょげてたよ。(笑)
よろこんで着て来てた。

お腹に、ご馳走こぼさなかったかな?
Posted by ruerue at 2010年06月21日 16:16
お父さんの口にする10年!は
重い年月なんだろナ!・・・お父さん自身には(^_^;)

昨年末に熊親父も
あっちへ行くか?こっちに残るか?
悩んだ時に先生のお陰でコロリ!と
こっち側に生き残ったけど

入院してて思ったもの!!
後何年!現役で頑張れるんやろぅ!?って

退院してから、もっと思ったもの!!
3か月が経ち・・・6か月が経ち・・・
体力の衰えが実感してくると

本当に・・・残り!!・・・って言う事が実感として
心に響きます!!

お父さんお母さんを大事にネ!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年06月21日 18:52
☆けいかんさん

そうでしたか。大変だったのですね。
良かった。こうやって、交流できるもの。
不思議な感じがしますね。(笑)

rueの父は、毎日に感謝していますよ。
この年になると、毎日が冒険だと。

自然を感じてお散歩したり、
孫を見て笑ったり、
土をいじって花や野菜を育てたり、
ピアノをひいたり、
・・・

お父さん、お母さんを大事にするネ。
ありがとう。
Posted by rue at 2010年06月21日 19:50
10年後・・
トリム、自分の歳を想像して・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kくん、ひ~ちゃん、じぃじぃ、ばぁばぁプラス
トリムさんもヨロピクね~~~~~!
Posted by トリム at 2010年06月21日 21:51
☆トリムさん

おはようございます。
そうそう、自分達は、歳とるの忘れてるよねぇ。
はっはっは~。
rueも想像してみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)

もちろん、こちらも、よろしくです!(・-<)b
Posted by rue at 2010年06月22日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後10年は。。。
    コメント(10)