2010年06月17日

これこれ!

月、中日、うちの子らのお楽しみ。

これこれ!

左:小学一年生    右:コロコロ
 (ひーちゃん用)  (K君用)



見て下さい、この楽しそうな色。
わくわくしてるんですねぇ。。。



昨日は、まったりと楽しんで読んだり、
付録で遊んだりしてましたよ。



小学校一年生には、影山メソッドの「まいにちドリル」が
別冊付録でついてまして、結構良いです。

ひーちゃん、昨日、楽しくてバンバンドリルしてました;



一方K君は、デュエルマスターズの付録カードに
ごきげ~ん!
また、ギャグマンガのページではゲラゲラ。
(K君の笑い声が好き)



rueは小学生の頃とか、あまりマンガなど買ってもらえず、
お友だちが、「なかよし」とかの付録の紙バッグとか
提げていると、かわいい☆と思ったものです。


中高校生の頃になり、マンガも読みはじめ、
「別冊フレンド」とか、各種コミックマンガを読んでは、
恋愛ものに、キュンとしたもんです。


rue、今は、「オタリーマン」とか、
その作家さんの新シリーズ(名前を忘れた;)
何かね、日本の技術屋さんを描いたマンガなんだけれども・・・

を読んでみたい! と思っているのですが・・・
まだ、手にとってません。

胸キュンには程遠いけれどもカエル


タグ :マンガ

同じカテゴリー(book)の記事画像
アーチ。
どこでも読書。
Shemya Island
甲羅干し。
惚れた。
かみなりむすめ。
同じカテゴリー(book)の記事
 アーチ。 (2018-07-30 12:15)
 どこでも読書。 (2016-10-25 22:12)
 Shemya Island (2016-05-19 11:23)
 甲羅干し。 (2014-11-17 15:28)
 惚れた。 (2013-03-22 21:15)
 かみなりむすめ。 (2013-03-12 20:31)

Posted by rue at 08:09│Comments(18)book
この記事へのコメント
コロコロ懐かしい!
ボンボン派とコロコロ派で分かれるんですよね。
まぁ漫画なんて買ってもらえなかった僕には
関係のない話でしたけどw
今の付録って豪華なんでしょうかね。

そう言えば毎月決まって買う雑誌もなくなったなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月17日 10:31
コロコロなんて、無かった(涙)

小学1年生はあった♪♪
科学と何チャラというのも読んでたなぁ。

漫画もリボンに別マetc
しっかり漫画少女でしたが最近は4コマ漫画専門(笑)
Posted by motyママ at 2010年06月17日 10:50
付録にマブチのモーターがついてて
防水機能がついた
赤と白の魚雷のような・・?
なーつーかーしー
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年06月17日 10:55
小学館の小学〇年生は、
ず~~~っと買って読んでました。

ボロット、オバQ、海の王子、懐かしいわ~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月17日 11:57
☆pia masaさん

rueの義弟はね、まだまだマンガ少年ですよ(笑)
週間ジャンプ?だったっけな?なんか、そんなの読んでる。

K君も、マンガ手放さない大人になるのか?(笑)

ボンボン?なんか、あったような・・・
記憶が~ (>へ<)// gon gon!
Posted by ruerue at 2010年06月17日 13:35
☆motyママ

そうだよね~、今更、少女マンガは読めんよねぇ。
(アラフォー?(汗))

4コマ漫画は奥が深いですよ!(力説!)

20年近く前、よんでた「コジコジ」(さくらももこさんの漫画)を
最近テレビで見かけて、すっごく懐かしかった。
今人気なのかな?
Posted by ruerue at 2010年06月17日 13:40
☆御頭~♪

魚雷!?へ~、ビックリ。
でも、似合ってる!(笑)

モーター付けて、水際で遊んだのかなぁ?
Posted by ruerue at 2010年06月17日 13:45
☆キリンさんっ

そうなんだぁ。。。ずっと読んでたんだ!
だから、イロイロ、キャラクターものに強いんだね。

rueは、たま~に、小学○年生買ってもらった時、
綺麗な色の表紙に心躍ったなぁ。

学研とか取ってもらってましたが、途中で辞めたな。

ところでオバQの女の子ゆうこちゃん(どう書くんだった?)は
かわいくないのに持てキャラでしたね?多分。
Posted by ruerue at 2010年06月17日 13:50
ワタシは≪りぼん≫と≪花とゆめ≫買ってました♪
オタリーマンは、≪よしたに≫さんですねぇ。持ってます(笑)
【理系の人々】のことかな?yahooブログで読んでます。
でも、オタリーマンよりこっちの方が古いから違うかな(^_^;)
Posted by 空さん at 2010年06月17日 14:58
U子ちゃんです。
子供心に、
なんであんなフグ顏がモテルのか不思議でした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月17日 15:06
Kちゃんのゲラゲラ・・笑い声好きです~

あの声に笑わされるトリムです。
Posted by トリム at 2010年06月17日 15:39
☆空さ~んっ

<りぼん> <花とゆめ>あった、あった!
乙女や~ん、空さん。

「オタリーマン」、ツボが同じでしたかな(笑)
嬉しい! よしたにさんですね・・・
ブックオフに走るか、rue!

「理系の人々」だったかもしれん;
日経新聞に広告あったんだよな~。

メモっとくべきだったぁ (>へ<)// )) bang bang!
Posted by rue at 2010年06月17日 15:46
☆キリン師匠

「U子」ちゃんか、そうか。
rue、「you子」ちゃん?とか、
分かんなくなってきたんすよ=3

で、やっぱり、なんでもてるの?
ふぐ顔で。
性格も、女格闘家で強い子だったよね~(笑)
Posted by rue at 2010年06月17日 15:52
☆トリムさん

笑うことはいいことです。
あんなに声だして笑うと、
廻りに伝染するんですよねぇ。。。

まだ、帰宅してません。
雨だな。。。
Posted by rue at 2010年06月17日 15:54
この前、旦那が買って来たコロコロ読んだ(笑)
スペシャル版コロコロで
昔から最近までの人気のあった漫画がたくさんのってたよ!
ブログの記事にしようと思って写真まで撮ったのに忘れてた(汗)

私は男兄弟に挟まれてるので少女漫画はあまり読まず少年ものばかり…
さらに漫画好きの旦那と結婚したお陰で、
今でも少年漫画というか、男性向け漫画ばかり読んでます(笑)

でも今、唯一読んでる少女漫画「NANA」
映画化、アニメ化になる前から読んでる(^^)v
全巻そろえてるよ~。

でもね、作者さんが体調不良で連載休止中…
続きが気になって気になってしょうがない…
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 16:35
☆noinoiさん

大人のコロコロじゃない?
早く記事にしてね~(待ってるから☆)

そっか、少年ものね~
・・・・・・・・・・
「コータローまかり通る」って記憶が甦りましたが、
お友だちに借りて読んでたもの。
知ってるかな?

「NANA」まだ連載中なのですね。
rue家の麦茶ポットは、その映画「NANA」か
ドラマかで使用したものと同じっなんだって。
(近日upしてみよっかな~)
数年前に購入したんだけども。。。
Posted by rue at 2010年06月17日 18:27
コロコロ 買ってました~

我が家のちーちゃん小学一年生の付録
毎月毎月作らされるのが 嫌なんで 娘を説得して二年生から 取ってません(泣)
月刊少年マガジンなら 30年くらい ずっと購読してましたョ(笑)
Posted by ブルック at 2010年06月17日 22:14
☆ブルックさん

そうなの?作ってあげる付録ってあったかな・・・?(笑)
ひーちゃんはやりがたり屋なのか?
rueが頼られていないのか?

で、月刊マガジンはもう読んでないのかな?
30年も続いたのですね・・・これからも是非読みましょう!
漫画は日本の文化ですから!(笑)
Posted by rue at 2010年06月18日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これこれ!
    コメント(18)