2010年06月02日

ring! ring!

新年度から2ヶ月。
1年生のひーちゃんも、随分、馴染んできた感。
そこでrue、昨日、ひーちゃんに登校前にお願い事。

「お母さん、今日はジムに行くから
 ひーちゃんが帰って来たとき居ないよ。
 20分くらい遅れるよ。電話するからね。」

ring! ring!

ロッカーで着替え中に、携帯が鳴る。
きっと、ひーちゃんだ。
あわてて携帯に出る。
ひーちゃん、不安気に今帰宅してきたと報告。
rue、シャワーを浴びて、急いで戻るからと伝えた。


急いで帰宅してみますと、
タイミングよく、父が遊びに来てたようだ。
(ひーちゃんの帰宅から、rueの帰宅まで、この間30分)

部屋に入ると、父とひーちゃん、
仲良くおやつを食べておしゃべり中。

rue:父に珈琲をいれて、
  「いらっしゃ~い。何か用事のついでに寄ったの?」

父:「ひーちゃんから『お母さんがいないから来て・・・(泣)』と
   電話があったから」

rue:ドテッ。・・・・・カエル


隣町から20分。父は急いで駆けつけたのでしょうね・・・
rueは全然知らんかった。


呆然としてましたら、母から電話。

母:「『ひーちゃんから電話があったから行ってくる』
   とお父さんのメモがあるのよ。何かあったの?」

rue:「何にもな~い。rueが居なかっただけ・・・
   ジッジをちゃっかり呼び出したみたいよ。(立場なしrue;)」



これまでに、
お助けハウスに母の不在を相談に行くこと2回。
ついには隣町から父を呼びつける始末。

いや~、まだまだですな~!
こんなにも不安なんやなぁ。。。
ごめんなさいね、お母さん、脳天気で晴れ

ちなみに、ひーちゃん、家の前の坂道を下って帰るとき
「居て、居て、居て、・・・」と、1歩1歩唱えながら
歩いているそうでして・・・(汗)ひやぁ=3


タグ :お留守番

同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:28│Comments(14)こども
この記事へのコメント
まだまだ・・ひとり留守番は・・寂しいひぃ~ちゃんですね。

じぃじぃ~家にいてよかった~

きっと、誰もいない家は広くて寂しく見えるんだね?

ひ~ちゃんの気持ち想像してたら、トリム子供の時のこと
思い出しました~(カギっ子でしたから)
Posted by トリム at 2010年06月02日 08:53
☆トリムさん

トリムさん「鍵っ子」だったんだねぇ。。。
何して過ごしていたのだろ?
読書?TV?宿題?


やっぱ、ちょっとの間でも、淋しいんだろねぇ。。。
シャワー中も着信ありで、5分おきくらいに;(笑)

少しずつ、お姉ちゃんになりますでしょうか。
しっかりちゃんに見えて、小心者ですよ、
ひーちゃん。
Posted by ruerue at 2010年06月02日 08:59
小学校と幼稚園ではまるで違いますね。
経った2ヶ月の一年生 凄い成長です。
わが子の成長にビックリのお母さん! 加油!
嬉しい発見でしたね
Posted by dohmu at 2010年06月02日 09:30
可愛いすぎる(笑)

居て 居て 居て・・
わかるなぁ

やっぱり 誰も居ない家に 一人って 寂しいよ~

『ただいま~』
・・・
シー―――――ン

我が家の ちーちゃんなら 100%泣いてますね(笑)
Posted by ブルック at 2010年06月02日 09:32
☆dohmuさん

そうですね・・・
親って欲張り。
少しずつ、ハードルをあげちゃうな・・・。
案外、父も喜んで駆けつけたかも?
父、ピアノのお稽古までみて帰宅の途へ。(笑)
Posted by rue at 2010年06月02日 09:37
☆ブルックさーん

うっ。rue、反省~。
「お帰り~」を言うために家に居るつもりだったのに・・・

シーーーーーン が効いたな。(笑)

今日は、絶対遅刻しないように、
万事を排してひーちゃんを待ちます。
Posted by rue at 2010年06月02日 09:40
僕のひーちゃんをひとりぼっちにしてっ!
どうして僕には電話がなかったんだろ。

それにしてもひーちゃん。
外堀を埋める方法を知ってますなぁw
結構な策士ですねw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月02日 10:21
☆pia masa たん

ごめんちゃ~い。
軽~く、「大丈夫かな~、かな~?」と考えちゃって。。。

そう、そう。
pia masaさんへお手紙書いてる ひーちゃんなんよ。
覚えてないかもしれないけれど、

rue、コメントから、ひーちゃんに言ったの
「pia masaさんが、ひーちゃんからのお手紙欲しいだってよ~」って。

そしてらね、虹とか~、おひさまとか~、うさぎとか~
お花とか~、ハート(!)とか~、空想のpia masaくんの絵が
描かれてあるよ。マジっすか?(笑)
Posted by rue at 2010年06月02日 12:36
ジッジさん、ひーちゃんのことが可愛くて仕方ないんだろうな(^O^)

隣町から20分なのにrueさんより先に到着するとは~(笑)

それにしても…ひーちゃんの勝ち!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月02日 15:38
☆noinoiさん

今日、母に会って、聞いた話だと・・・

父曰く、
到着した時は、ひーちゃん、おやつを食べながら、テレビ観てたそう(笑)
電話でお話できて安心したのか?
父が到着して、2分後に、rueが帰宅したそうです(汗;汗;)

もう、子供って、お天気コロコロなのよぉ。
天気予報もムツカシイワ。ダハハ。
Posted by ruerue at 2010年06月02日 15:57
ひーちゃん、カワイイですね~~~

寒いギャグも癒されますっ♪

ママが大好きなんですね★
Posted by Mary RoseMary  Rose at 2010年06月07日 08:31
☆Mary Roseさん

ありがとうございます。

さぶいギャグに応えて、
最近は、rueも「おかえリンゴ~」って言うの(笑)
もっとさぶい?ていうか可愛くない?ははは。。。(笑)
Posted by ruerue at 2010年06月07日 13:51
心あたたまるいいお話。
じぃちゃんはスーパーマンみたいで
かっこよく見えます。
Posted by 塗装職人 at 2010年06月08日 08:38
☆塗装職人さん

おはようございます。
今日も、やや雨?ですね。(笑)

そのスーパーマン、必ずおやつを持ってきます。(笑)
どんなに慌てていても、必ずです。
愛情を感じます(笑)
それとも、一緒におやつしたいのか?
Posted by ruerue at 2010年06月08日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ring! ring!
    コメント(14)