2010年05月26日

グッバイ、goki。

おはようございます。
さわやかな朝に失礼します。

夏になると、家の中でカサカサ・・・
キャーッ・・・・
なんて、ありませんか?

あいつがやってくるシーズン;;;

グッバイ、goki。

ゴキブリ対策にrueはコレ。
ほとんど、家の中でゴキちゃんを見ません。

タマネギとホウ酸を使った
ゴキブリ誘引殺虫剤

「ゴキブリキャップK」
(通称ゴキブリだんご)㈱タニサケ


ホント、朝からゴメンなさいね。
でも、教えたかったんだもん・・・カエル(笑)



キャップに入ったホウ酸だんごが20個入で1箱1500円くらい。

この商品のしくみは・・・

 1)タマネギの誘引効果でゴキちゃんを集める。

 2)ゴキちゃんは、ケースの穴から、このホウ酸だんごをお食事。

 3)有効成分の働きで、ホウ酸だんごを食べたゴキちゃんは、
   脱水症状となり・・・

 4)水を求めて屋外に出て行き死にます。
   (ここがポイント、外に出てくれるのがいいよねぇ)

 ☆)配置後7~15日経過すると効果が表れます。
 ☆)屋内でゴキちゃんの死ガイを見ることはまれです。



rue、子供の頃は、「ゴキブリホイホイ」のかわいいデザインに
メルヘンすら感じていたものですが・・・(呆);

では、よい1日を。晴れ



p.s.
口蹄疫募金の箱を見つけたら、少なくても、
チャリ~ンとすることにしています。


タグ :ゴキ対策

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
ゴキちゃんは平気。
足が6本以内だから。

そのゴキブリキャップは使ってみたい。
なんか面白そうw

でもパッケージの地味さが惜しいw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月26日 10:09
外に出てくれるタイプがいいですよね。
似たようなのを使ってます。
あちこちに据え置き・・・。置きっぱなし?(笑)

ゴキブリホイホイは、”画期的!”と思っていたけど、
捕まったゴキちゃんが見えるのでね。
Posted by Monna Lisa at 2010年05月26日 11:09
☆Mr.pia masa

そうなのね、足の数がポイントなのね。
メモ、メモ(いつかの為、いつ?)

パッケージの地味さが良いのよ。
派手なCMもしていません。
それでいて仕事はバッチリだからさ。

是非、オススメです。
Posted by rue at 2010年05月26日 12:06
☆Monna Lisa さん

はい。外へ出て行かれるので、嬉しいですね・・・。

ゴキブリホイホイは、窓とか屋根とかかわいくて・・・
でも、でも、決して、決して覗いてはいけません、ね。
Posted by rue at 2010年05月26日 12:09
みるみる、あの箱 我が家でも !

今日は快適なです。
湿度も55%を切ってて仕事もはかどるなぁ。
でも、口蹄疫にはどうだろう? 乾燥してて、風が吹きウイルスを撒き散らししないだろうか? 
Posted by dohmu at 2010年05月26日 13:05
外に 出てくれる

マジで


でも 我が家は 無理だろうなぁ
(><;)
仕事場で 水 使うもん
(T_T)
Posted by ブルック at 2010年05月26日 14:40
はじめましてm(__)m

リトさんちから
飛んで来まして、ちょくちょく拝見しておりました(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m


ホウサンダンゴ!
ヤッパリ効くんですねぇ!!(*^_^*)

先日来、引越して来てから初の
大がかりな大掃除で
食器棚の裏まで掃除してますが
・・・あんまり見たくない光景ばかり・・・(^_^;)

掃除した後は、除菌・虫よけシートは敷きましたが
効果の期間が短い!!(@_@;)

だからホウサンダンゴ!
今度試してみます!!(*^^)v

でも同じ物は・・・愛媛じゃ見た事無いような(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年05月26日 15:16
☆dohmuさん

お仕事はかどっていますか?
良かったです。(笑)

風、気持ちいいけども、
口蹄疫を考えると、複雑な風ですね・・・
Posted by ruerue at 2010年05月26日 15:45
ゴキブリ大嫌い…(T_T)
ホウ酸ダンゴなら人間に害もなさそう!

うちは宮崎にいた時、旦那お勧めのバポナっていうのを使ってた。

薬局で帰るけどサインと住所を書かないと買えないっていうもの。
設置後すぐは人間の私でもクラクラしてた(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月26日 16:00
☆ブルックさん

はい。ゴキちゃん、外にでてお亡くなりになっています。
だから、良いと思います。

ゴキちゃんは、水だけでも生きるという
すごい生命力ですね。
だから、水廻りをふきんでしっかり
拭きあげるといいですね。
Posted by ruerue at 2010年05月26日 16:02
☆けいかん さん

愛媛からのコメント!?
ありがとうございます。
リトさんちから、飛んできてくださったのですね・・・
Thank you very much.

こちら、生協とかでありますが・・・
見つかるといいな。
本当にいいから。

けいかんさんのブロブに飛んでみましたが、
rueの好きな、アマガエルが!かわいい。(笑)
また、来てね。
Posted by ruerue at 2010年05月26日 16:15
☆noinoiさん

「バポナ」初めて聞いた。
業務用とかの強力なものなのかしらね。

ホウ酸だんごは、rueの母なんかは手作り出来るんだよ~。
でも、うちは子供らがいるし、ケースインの方がいいので、
この商品を買っているの。

これを使うと、
本当に家の中で、ゴキちゃんを見ることは
ほとんどありませんよ。


rue小学生のとき、ゴキちゃんが飛ぶところを
初めて見たとき、かなり、叫んだなぁ。
知らんかったしぃ。
心の準備ってものもなかったからね。。。

すまないけども、嫌いさっ。。。
グッバイ、ゴキちゃん。
Posted by ruerue at 2010年05月26日 16:25
rueに勧められて、1年前に部屋のあちこちに置いたのを、
思い出した~

確かにゴキちゃん、見かけなかったけど…
2~3日前、見てしまった~

賞味期限?って?1年?

変え時?
たしか、ナフコで、買ったような~~

明日、買いに走るわ~
Posted by トリム at 2010年05月26日 17:40
☆トリムさん

まず、古い物を捨てて、置きなおしてね。
設置月日をホウ酸だんごのケースに書けるからね。
ペン書きしとくと良いですよ (・ー・)b

有効期間は1年もないよ。
半年くらいじゃないかな。。。

買うとき、パッケージの箱に有効期限が書いてあるから、
チェ~ック!してみてね☆

今陳列してある物なら、2010年11月までと書かれてるはず。
Posted by ruerue at 2010年05月26日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッバイ、goki。
    コメント(14)