2010年05月21日

ガム×ガム×ガム。

昨晩、ひーちゃんが寝る時、papa帰宅。
お布団から抜け出して、何やら嬉しそうにpapaに駆け寄る。

ひーちゃん:

「明日、遠足でね~、今日おやつ買いでね~
 お母さんが、ガム買ってくれたっちゃが~☆」

papa:「oh!良かったな~」

ガム×ガム×ガム。

rue: ん!?
   そっか、そうだったのか!rue 気付いたよ(笑)(何を?)



rue、スーパーで「おやつは、4つね~、好きなのでいいよ~」と
ひーちゃんに好きに選ばせた結果、↑画像の通り。

400円までのおやつなんで、4個と伝えました。
ひーちゃんselectおやつをジーッと、見てみますと。。。

 ・ツインポップガム
 ・うらないっこガム
 ・メントスチューイングキャンディ コーラ味
 ・ビックカツ

4つのうち3つも、ガム系(笑)。



ずっと前、ガムを飲んだり、噛んだガムを車に落としてたりで、
papaにも、rueにも、「ガム禁止~!」と叱られていた
ひーちゃんでした。(笑)
(言った本人のrueは案外忘れてるんだけども;ごめん;)カエル


言われてみれば、それ以降、自らガムを買っていた事ないような・・・
そんなに、ガムが嬉しかったのかぁ。



しかも、レジを通る時、「おやつ400円越えてたらどうしよう~」
と心配するひーちゃん。
どうみても、駄菓子で400円には到達するようには見えません(笑)

まだ金額で選んでるんじゃなく、食べてみたいもので選んだのねぇ。



今朝、お弁当と大事なおやつをリュックに入れて、
ナイススマイルで玄関から飛び出したひーちゃんです。

楽しい遠足になるといいねぇ。



p.s.
街を見てみると、出入口に石灰を敷いてる企業や
お客様の出入口に消毒マットを設置している店が
徐々に増えています。打倒!口蹄疫!!!!!



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:23│Comments(14)こども
この記事へのコメント
ビッグカツはありでしょ~。
僕はケース毎買う。大人買い。
それにしてもガムに飢えてるひーちゃんを思うとw

雨も上がったし楽しい遠足になりそうですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月21日 11:03
☆pia masaさん

そうなの?ビックカツ美味しい?
大人買いかぁ。
聞いたら、うちの子ら、悶えるだろうなぁ(笑)

今度、rueも買って、papaのおかずに、
皿で出してみます。
(ギャグが分かるだろうか?)
おいしい、おいしいって食べられたらどうしよ;
Posted by rue at 2010年05月21日 14:29
我が家の ちーちゃんも ガム大好きですよ(笑)

ビッグカツと言えば 広島にカープ坊やのビッグカツ・・売ってたな
Posted by ロイ at 2010年05月21日 15:16
rueママもお弁当づくり おつかれさま
お借りしていた「私たちのお弁当」の本
今もちょくちょく見て勉強してるよ^^
今日は仕事にお弁当もっていったら
「えらいね~」って褒められちゃった^^
Posted by kuru at 2010年05月21日 15:46
ビックカツをチョイスするあたり大物の予感(笑)

ガムっていろんな種類があるのね。
雨が降らなくって良かった(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年05月21日 17:07
☆ロイさん(喜怒哀楽さん?)

子供、ガム好きだよねぇ。。。

カーブ坊やのビックカツ?
じゃあ、ご当地ビックカツがあるってことですかい?
いやいや、広島だけ、ト・ク・ベ・ツじゃけぇ、ね?
Posted by rue at 2010年05月21日 17:39
☆kuruちゃん

お疲れ~。仕事、頑張ってるね。
褒められるって、いくつになっても嬉しいもんですね。(笑)

ひーちゃん、お弁当で腹いっぱいだったみたいです(笑)
2段弁当だったのさ。ハッハッハ・・・(汗)
Posted by rue at 2010年05月21日 17:49
☆motyママさん

駄菓子ガムって色々あるみたいですねぇ(笑)

ひーちゃん、初めてガムでフーセンが出来たようで、
帰宅後、嬉しそうに、自慢してフーセン作って披露しましたよん。

ビックカツで大物に? お兄ちゃんに食べさせんとイカン。
いや、パパか?
Posted by rue at 2010年05月21日 18:07
遠足って、子どもには期待と楽しさで・・・いっぱい !
特に、お昼の弁当ったら最高の愉しみさ。 
前日の準備には ワクワク ! 夜も寝付けない嬉しさ ?
予算内での買い物・・・実にすばらしい体験ですね。
こうやって、経済感覚が身に付くのでしょうね。

口蹄疫で中止が話題になっていますが、無事に行われてよかったですね。
Posted by dohmudohmu at 2010年05月21日 20:16
☆dohmuさん

rueも、小学生の頃、担任の先生にお菓子をあげたり、
目的地までの行き来の楽しかったことを思い出しました。

ひーちゃんは、小学校から目と鼻の先の公園へ
歩きで出ただけの遠足でした(笑)

疲れて、もう、今、夢の中のようですよ。。。ムニャムニャ。。。

お兄ちゃんの方は、6月すぐに修学旅行の予定でしたが、
延期のお知らせプリントが今日渡りました。
本人は、前向きで、楽しみは後で。と言っています。
良い子です。
Posted by rue at 2010年05月21日 20:31
カープ坊やのビッグカツ?
ビッグカツなんて買ったことないからな~。
見つけたら写メールするわ。箱ごとお買い上げがいいのか?

うちのR君の小学校は遠足におやつは持っていけないんだよ。
つまらん学校よ。
来週29日に運動会がもうあるんだけど、お弁当は子供は教室で食べます。
親が来れない子供を考慮してか?
つまらん つまらん
Posted by Saopon at 2010年05月21日 21:33
☆Saopon

みっけたら、教えてね、カープ坊やのビックカツ(笑)。
rueから、箱買いしてなんて、言えね~、決して、言えないわ。
(えっ?何か?)

R君、かわいしょ~だじょ~。ホントに。
遠足と言ったら、何より、おやつよね。

K君なんか、おやつの買い方もレベルアップして、
単価の小さいお菓子で最後の1円までなんとかクリアしようとするよ。
この根性は、後々世の中にお返しできるはず。
(そう信じている。ママだからね。(笑))

運動会と言ったら、お弁当よね!
(え?全校リレー?rueには関係なかったしぃ。。。)
Posted by rue at 2010年05月21日 21:53
ガムが好きなんだぁ~と、驚き!
トリム子供の時は、チョコとか、とにかく甘いもの
買ってたなぁ~

だから、今辛いもので中和してるのね~
今のガムって、パッケージかわいいんだなぁ~

じっじ、ばっばの気分だぞっ~(笑)
Posted by トリム at 2010年05月21日 22:58
☆トリムさん

子供心をくすぐる駄菓子は、今も昔も一緒ですね。

おみくじガムは、長い棒のガムで、言葉がプリントされています。
本当におみくじになってるんだよぉ。

普段、買ってもらわないおやつばかり、選んでるの(笑)

トリムさんも、早く?ばっばになりたいのかな?(微妙だね。笑)
Posted by rue at 2010年05月21日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガム×ガム×ガム。
    コメント(14)