2010年05月14日

お兄ちゃんの仕事

子供は基本、教えてないことは知らない。
家事もそう。

お兄ちゃんの仕事

これはGW中のお兄ちゃんK君です。
おりこうでしょ?(笑)

洗濯物の「取り込み」はお願いすること多かったけれども、
「干す」は、ほとんどさせてなかったと思って。。。

干してる姿がかわいかったので写真とったのですが、
rueが取り込むときに見たお洗濯物の状態は・・・



まず、洗濯ネットは、中に下着が入れたまま干してあった。
(なるほどぉ。rue、教えてないですねぇ。フムフム。半乾き;)



角型の洗濯干ピンチには、お洗濯が、
ぐるりと取り巻くように干してありました。
(なるほどぉ。K君的には、こう使うかぁ。。。(笑))

画像がないのでわかんないかな?
下着があったんでね、ね?



取り込みながら、笑えた。



rue家、お手伝い1回10円です。

Have a nice day!晴れ





同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:01│Comments(8)こども
この記事へのコメント
Wです。
家事は日頃やってないとやり方がわかりませんよね~
うちの誰かさんも(^^)
といいつつ、自分は。。。自信ありません(^^;

息子さんの初体験、成長を見守るのもまた楽し♪
Posted by pia masapia masa at 2010年05月14日 10:02
☆Mrs.pia masa

こんにちわ。

誰かさん、くしゃみしてるかもよ。(笑)
確か、電子レンジとか、使い方分かんないって?
ブログに書かれていたような?(笑)
メカには、めっぽう強そうなイメージですが。

rueは、包丁が、怖くて、
子どもたちに、まだまだ、
お台所に立たせる回数が少ないです(;)

見てられないんだよなぁぁぁぁ。。。
怖くてぇぇぇぇぇ。。。
Posted by rue at 2010年05月14日 13:52
くしゃみはしてないけど、嫌な予感はしたw

う~ん、家電は見るのは好きなんだけど使うのは苦手。
自分でも謎。

K君。僕より家事出来るかもw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月14日 15:35
☆Mr.pia masa♪

あら、Mr.失礼しました。(笑)

K君、片付けが1年生のときから、課題です!!☆
Mr.は、こちらはお得意でしたね!(パチパチ)
Posted by rue at 2010年05月14日 16:02
男の子にも家事やらせたほうがいいよね
大人になって 結婚してから
家事をちょっと手伝ってもらうだけで
お嫁さんはほんと助かるもの

いいお婿さんになるよ K君

あは ママごめんね^^
Posted by kuru at 2010年05月14日 18:01
☆kuruちゃん

K君には、しっかりものの奥さんが来るかも。
「もう、だめねぇ。K君たら~。」みたいな?

あぁ、淋しいな。。。

夜、寝たK君に、いっぱいスリスリしてるrueさ。
ほっぺたとか、まださらさらで気持ちいいのよ。(笑)

ママだけになったら、遊ぼうねぇ、kuruちゃん。
Posted by rue at 2010年05月14日 18:23
こんばんは。

いつも、子供さんとの日常を楽しく書かれてて

笑わせていただいてます♪

お手伝い1回10円いいですね~

うちも、やってみようかなぁ・・・

K君の干し方、かわいいですね~

ほのぼのしました★
Posted by Mary RoseMary  Rose at 2010年05月14日 20:06
☆Mary Roseさん

コメント、ありがとうございます!
嬉しいな。

はい、こんな日常なもんですから(笑)。

K君、ちょこっと貯めては、すぐにコンビニで
カード買ったりで・・・
将来、どんなもんでしょう?(笑)

今日はね、学校に行く前に、資源ゴミ出して
10円取ってました。
10円を入れてるケースが食堂にあるので。

取り忘れることはあっても、
いんちきはしてないはず。(笑)
Posted by rue at 2010年05月14日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お兄ちゃんの仕事
    コメント(8)