2010年05月05日

森のアトリエ

昨日は、リトルクラフトのリトさんを訪ねた。
11:00、初めてリトさんと対面。

街中に大きな木の茂るちっちゃな森があった。
そこに洋館を修復したリトさんのアトリエがある。



昨日は、ひーちゃんと2人で、リトさんの森の
夏みかん&蕗の収穫晴れ

イメージしていたより、とても大きな夏みかんの木。
見上げてまぶしい位置に夏みかんが元気に笑ってる。

スカートで訪ねてしまったrueは、はしごに上れず;
下で、リトさんの切った夏みかんをキャッチ!

予定が・・・夏みかんの落下スピードに対応できずカエル
リトさんが出してきてくれたビニールシートを
広げてて、ひーちゃんと2人でキャッチ。

なんとか成功!
ワー、キャー言って、1時間。
楽しい収穫をさせていただきました。


こんなrue親子を優しく迎えてくれたリトさん。
ありがとう。

LITTLE CRAFT
http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

森のアトリエ


午後は、両親を連れて、日南海岸へ。
富土海水浴場のビーチで、裸足になって遊ぶ。

波と戯れていたひーちゃん、気持ちよすぎて、
ついに、おしりをドブンと海につけちゃった。

それから、鵜戸神宮に行き、綺麗な海を眺める。
田野を経由し、飫肥杉の森を眺める。

街に、海に、森に・・・楽しい1日でした。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:35│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
夏みかんのジュースが大好きでした。
しぼって、砂糖を入れた簡単なものです。

友達がよく作ってくれた、思いでの味です。

そうそう、
バナナジュースに少し入れても美味しいのでした。
Posted by キリンさん at 2010年05月05日 12:17
☆キリンさん

夏みかんのジュースかぁ!
美味しそう。
これからさっそくやってみようか!

rueの思い出の味といえば、
レモンのスライス+はちみつ。

リトさんは、サラダでもいいよって
おっしゃってました。

キリンさんのお店に寄って、
ジュース屋さんで1杯!
またお邪魔しちゃいますね。
Posted by rue at 2010年05月05日 12:52
連休、あちこちと楽しんだようですね。
こちらは、長崎から帰ってきて、公園に行って自転車に乗ったり、
海に行って、子供たち2人ともズボンを濡らして遊んだり。
サッカーをしたり・・・
これから手巻き寿司をしてやっと連休も終わり。
Posted by Saopon at 2010年05月05日 16:42
連休中、忙しく楽しそうに走ってるrue
見せて頂きました~頭の中で・・・

ブログって便利だな~(うふふ)

明日、仕事いっぱいあるんだけど・・・・
来てね===
Posted by トリム at 2010年05月05日 17:29
☆Saopon

おーっ、手巻き寿司かぁ。
やるじゃーん。近かったら行くのにな。
広島じゃけーね。
お疲れさん。
Posted by rue at 2010年05月05日 18:37
☆トリムさん

明日から、仕事modeに切り替えないと!ですね。(笑)
まだまだ、4月気分が抜けてないみたいなんです、rue。

さっき、PTAの部員のみんなに、4/10(月)召集~って
メールしてしまってようです(汗)。

5/10でいいですか?(笑)ってお返事が;

明日は、とちらないように、すっべ。
Posted by rue at 2010年05月05日 18:41
楽しいひと時でした もっとゆっくりと遊びたかったけど 
また お会いする日には ね

まだいっぱい 夏みかんが~~~~~!!

どうやったら 一人で落とさないように収獲できるか・・・・??と考えて・・・

やっぱ 下でシートを広げて ナイスキャッチ が楽しい~~!!
子供達を誘わないと 勿体無いね 
初めてあんな夏ミカン狩りしました(笑)

とっさの閃き・・ ひーちゃんとルーさんが楽しいからね (・^・)v

ありがとう!! 新しい遊びをみーつけた
Posted by リト at 2010年05月07日 21:43
☆リトさん

楽しかったです。
近くて遠い夏みかんちゃん。

なんでうまくキャッチできんの?と焦るrue。
(いつでも3枚目なのである。)

蕗、自分で初めて上手にお料理できたんです!
リトさんの蕗だからと思って頑張ったよ。
お母さんに頼らずにねぇ(エヘン)
Posted by rue at 2010年05月07日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のアトリエ
    コメント(8)