2010年03月30日

発見!ゴリラ。

昨晩、ボーッと歯磨きしながら、
「ん?」
rue、大発見しました。
すんごく、うれしい、発見。

発見!ゴリラ。

これこれ、今飲んでるTully's coffeeのRWANDA(ルワンダ)の
パッケージの裏っ側なんですけどね・・・

良く見て。ゴリラの親子が描かれているでしょ?ちっちゃく。
これが、rue的大発見。

皆さん、?????「なんで?」?????かな?

この珈琲をホワイトデーにもらった時、
パッケージにルワンダは「千の丘の国」と称されるとあり、
この響きの美しさに、千の丘を見てみたい!と、
ネットで調べ、ルワンダの画像をみたり、
国のことを調べたんです。ひと月前に。。。



その時知ったのが、「千の丘」には、
マウンテンゴリラも棲んでいるってこと。

昔から赤ちゃんに名前をつける儀式を大切にしてきた人たちの国。

そこで、年に1度、マウンテンゴリラの赤ちゃんにも
名前をつけるイベント(「ゴリラ・ネーミング・レモニー」2005年~)をして、
ゴリラの保護などに寄付金がつかわれるんだって。

世界で1番、安全・快適にマウンテンゴリラに会いに行ける国

野生動物と近い距離で暮らすアフリカの人たちは、
地球との距離も近いんだろうな。。。って

タリーズ珈琲から、アフリカまで旅するとも思わなかった。
ひとつ物知りになったと喜んだホワイトデー。


あれから、1ヶ月でこの珈琲を飲みきろうとしている。
昨晩、そのパッケージ裏のちっちゃなゴリラの親子の絵に気付いて、
嬉しかった。今その意味が分かるから。

パッケージをデザインした人の意図とリンクできた瞬間。
小さいことかもしれないけれど、
昨晩は嬉しい発見で床に就きました☆

(表に返してみたら、4倍ほど大きなゴリラの絵が・・・(笑)
 こちらは、子供ゴリラが大人ゴリラの背中につかまっています。)


気付かんかったなぁ。。。1ヶ月。




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:00│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
さすが 大発見ですね。
さすが探究心旺盛なrueさんですね。
どのレベルまで ?
見⇒視⇒観⇒看⇒診
Posted by dohmudohmu at 2010年03月30日 09:19
実はそのコーヒー何気に気になってたりするんですよ。
先日もタリーズに行ってルワンダーって思ったんですよね。
ルワンダーって。2回言いました。

それにしておmゴリラがいるとは。しかも親子。
さすがrueさん。目の付け所がとってもrue。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月30日 10:16
☆dohmuさん

探究心とは、おはずかしい。
好奇心です、好奇心。

今レベル「観」。

このレベルいいなぁ。ジャパニーズ的で(笑)。
いや、大人的でいい。
Posted by rue at 2010年03月30日 13:01
☆pia masa くん

ありがとうございます。
RWANDA飲みやすいですよ。
おいちーぃよ。

パッケージのコピーを写してみようか?

「サウザンヒルズルワンダは、カシスを思わせる
上品なアロマと柔らかで上質な風味、
きれいに透き通った酸味が心地よく広がります。」

だよ。rue 酸っぱい珈琲はあまり好きではないけど、
ルワンダの酸味って、酸っぱくないで~す。

3回目の正直でchoiceしてみてね。
Posted by rue at 2010年03月30日 13:09
矢印の舌の黒い点、テンが・・・ゴリラ??
そりゃぁ~気付かんわ~
Posted by トリム at 2010年03月30日 16:57
☆トリムさん

そう、それがゴリラの親子(裏バージョン)。
昨晩、ビシッと発見したわけですよ、rueは!

遠近方で、千の丘の向こ~うにいる、ゴリラの親子だから、
ちっちゃいのね。(まるでパースのよう。(笑))

表にはもっと大きくゴリラがデザインされてた(笑)
子供ゴリラが親ゴリラの背中につかまってるよぉ。

ルワンダは、ゴリラ家族の桃源郷なのさぁ。
Posted by rue at 2010年03月30日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見!ゴリラ。
    コメント(6)