2010年03月26日

夜の本屋。

昨晩、どうしても、欲しい専門書があって、
カリーノの蔦屋書店に行った。

やはり、専門書のバリエーションが厚い。

急がない本ならば、レマンのアミーゴ書店で取り寄せてもらう。
(レマンのカードにポイントつくんだもん。
  それに、rueの好きな女の子店員さんがいる。)


で、蔦屋書店で、品定めして、本を購入したら、
かかりつけの内科医の先生をペットコーナー書架の前で発見。
(先生は小鳥好き。犬も好き。動物好きに悪い人はいません。(笑))

「先生!♪」と声をかけた。
普段は、世間話なんか、あんまりできないから。
仕事の時とは違った、優しい表情。
プライベート、プライベート。
ほんのちょっと立ち話しました。


(おまけ)
夜の本屋。

これは、今は無き、「戸田書店」のブックマーク。
大好きなデザインなので、大事にとってるの。


タグ :蔦屋書店

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
戸田書店なくなっちゃいましたね(涙)
故郷の静岡にはたくさん支店が残っているのに、残念。

蔦谷さんは朝も早くからやっていて便利ですよね( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年03月26日 09:43
そのブックマーク、探せば実家にあるはず。
うちの母親、そこで遊んで、いや働いてましたから(笑)
動物好きに悪い人がいないのは
アタシも同感ですっ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月26日 09:47
戸田書店・・・どっかで聞いた事あるなぁ(笑)

カリーノの蔦屋書店は専門書いっぱいありますよね。
僕も行く度にワクワクしますよ。
えー、一応専門書とかも読むんですよ。一応。

そして僕も動物好きですよ。
だから恐がらずに、ほらおいで。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 10:27
☆motyママ

静岡には、たくさん健在なんですね。
よかった。本屋さん、頑張れーーーーっ。(本好きなので)

朝早くからしてるの?
となりのTuly's coffee との風景がいいんですよねぇ。
本屋と珈琲屋さん、最高のコンビだと思う!(熱く語ってますrue)
Posted by rue at 2010年03月26日 10:45
☆沙夜さん

あのブックマークかわいいですよねぇ。
もう、大好き。
お風呂で半身浴して、浴槽に落とそうもんなら、
rueもう、大慌てです。(笑)

沙耶さんちのぷるのすけ君の画像が、
グレードアップしたレンズでますます
かわいさ増しですね。

ディスプレイで、なでなでできそうなほど。
おかげで、rue ごきげん度upですよ。
Posted by rue at 2010年03月26日 10:51
☆Mr.pia masa

蔦屋で遭遇するか?
今度、PCコーナーに立ち寄ってみます。
(昨夜のrueは建築のコーナーでした。)

「pia masa さん!」と声かけますから(笑)
間違ったら、恥ずかしい。。。
(よく?ある。)
正解だったら、Tuly'sでお茶だね。
Posted by rue at 2010年03月26日 10:57
戸田書店、なくなっちゃったんだってねぇ(T_T)
水道局のそばに住んでたから橋渡っていつも行ってたの~。
あそこ好きだったのにな…超~、残念。

動物好きに悪い人はいない!同感です!
犬や猫、動物苦手なの~と聞くと、ちょっとひく(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月26日 14:13
☆noinoiさん

水道局近くだったの?
もうすぐ、堤防の桜がキレイな頃じゃないかな?
チャンスがあれば、写真に撮ってくるね。
Posted by rue at 2010年03月26日 19:38
専門書はね・・・
カリーノやイオンである程度は買いやすくなったけど、宮崎はやっぱり田舎って思う
インターネットも有るけど、やっぱり手にとって品定めしたいもんね。
Posted by dohmudohmu at 2010年03月26日 22:22
☆dohmu さん

やはり、本屋さんも、住み分けですね。
町や地域の本屋さんに、専門書まで置いてもらって、
結果、倒産されても淋しいし。。。

私達が、うまく、利用すればよいのでしょうね。。。
逆境を楽しむ!

実際、今回、楽しかったです。
蔦屋書店に行って、「おーっ、ある、あるぅ!」って
有難かったですね。(笑)

(おまけ)
記事に書いていた内科医の先生は、
「年とると、イオンまでは、遠いんだよなぁ。。。」とは
おっしゃってましたけどね。
Posted by ruerue at 2010年03月27日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の本屋。
    コメント(10)