2010年03月21日

やっぱりかえる。

昨晩は、凄い風、凄い雨、雷。
地球のダイナミックに飲み込まれた。



ひーちゃんの卒園式を終え、
そのまま実家でまったりしていたrue親子。

夕食後、ひーちゃん、ばぁばにお泊りしたいと甘えていた。
(ケーブルテレビや、おやつなど、パラダイスなんだろな)

そんな、くつろぎmodeだったのに、
例の雷で、一瞬停電。(1分程だったと思う)

やっぱりかえる。
(平和台公園)

急な暗闇、パタパタ確認しだす両親。。。
(rueちなみにお風呂上りで脱衣場で裸んぼ)

ひーちゃん緊張が張り裂けて、「怖いよぉ~(泣)」


一方、お兄ちゃんのK君は、全く動じず、
電話の子機のディスプレイの明かりで、ばぁばのサポートをしていた。
(時々、papaが携帯のライト機能を暗がりで使用したのを見て学習したのだと思う。)


すぐに明かりが戻ってきまして。。。
気を取り直して、「志村どうぶつ園」(rue家3世代全員好きなTV番組)
を見てくつろいでましたが、

ひーちゃんだけは、テレビを見る片手には懐中電灯。
目線の先はしばしば稲妻が光るガラス窓。
それを見ては、おこたの中に退避。

ひーちゃん、番組が終わる頃には、すっかり、「おうちに帰る」modeに
切り替わって居りました(笑)。

(おいおい新1年生、大丈夫かい(笑))

雷雨の中を、子供を引き連れ帰宅したrueですが、
帰宅後わりとすぐに雷雨は収まりをみせ。。。
やっぱり、かなりの雨女rueカエル
さっきの横雨はなんだったのさ。


タグ :雷雨の夜

同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 11:12│Comments(2)こども
この記事へのコメント
ひーちゃん卒園おめでとう。
そちらは雨だったのかな?
こちらは18時から雨で、卒園式の時にはまだいい天気だったよ。
今日はお父さんはお仕事なので、3人で今から映画ドラえもんに行ってくるよ。
Posted by Saopon at 2010年03月22日 09:21
☆Saopon

Rくんも、同じ日に卒園だったね。
おめでとう。
卒園式はよい天気だったよ。
こちらも夜から天候がくずれたの。

今日はね、よい天気。
午後はピアノの発表会です。

うちの子達、春休みにR君・Yちゃんと映画観ると言ってたけど。。。
まだ、おもしろそうなの残ってる?
Posted by rue at 2010年03月22日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりかえる。
    コメント(2)