2010年03月14日

ローズマリークッキー。

ホワイトデー用に、ローズマリークッキーを手作りしました。
K君、ひーちゃん、rueで、ワイワイやりました。

ローズマリークッキー。

K君(小5)は、バレンタインのとき、幼馴染の女の子に、
お願いして友チョコをもらいました。
それをとても嬉しそうに食していました。(笑)

今日は、このクッキーを、どうやってお返しするのか、
rueはひそかに楽しみであります。


(おまけ話)
ちなみに、このクッキー、レシピはありません。
全部、勘で。手順だけは踏みますけど。。。
ローズマリーは庭から。

昨日、rueの友人2人に食べてもらいました。

  rue:「何かちょ~っと固いかも。」
友人2人:「分量計らんからよ~っ。」



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 07:10│Comments(6)こども
この記事へのコメント
お願という手もあったのか(笑)
やっぱり待つばかりじゃダメですね。
K君に何か大事なものを教わった気がします。
ありがとー!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月14日 09:21
☆Mr.pia masa

pia masa さん、い~っぱい、チョコ、もらったんでしょ?
ショベルカー出動だとか?(笑)
今日は忙しいんじゃないの?またブログで教えてねぇ。
Posted by rue at 2010年03月14日 09:32
お願いして…(笑)
piamasaさんが来年この手を使うよ、きっと♪ぷぷぷっ!

お料理にしても分量計って作るのって面倒くさい…(-_-;)
でも主人曰く、お菓子作りは正確な分量が命だそうです(笑)
他は大ざっぱなのに…ボソ
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月14日 12:41
☆noinoiさん

そうですよねぇ。。。;
noinoiさんに言われたら、納得するしかない!(笑)
まぁ、なんて、おおざっぱな。。。って呆れてる?

よく言えば、手作りの味。
う~ん。救いがたいかっ。(笑)
Posted by rue at 2010年03月14日 13:35
お~rueちゃん おかえし手作りえらい

うちのお返しは
コンビニのクッキーだよ

包装は少しかわいかったけども
バレないかしら?

息子のともだち(男の子)には手作りしちゃった母なのでした
Posted by kuru at 2010年03月14日 21:51
☆kuruちゃん

今回は親子でクッキー作りを楽しみました。
出来るうちにね。

あと少ししたら、自分で悩むことでしょ?(笑)
今は、まだまだ、かわいいもんです。
Posted by ruerue at 2010年03月14日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローズマリークッキー。
    コメント(6)