2010年03月13日

1日遅れで2日早い。

昨晩、hal(papa)帰宅。
「ちょっと早いけど、ハイ、これ。」

1日遅れで2日早い。
TULLY'S COFFEE THOUSAND HILLS RWANDA

ホワイトデーにと、珈琲豆のプレゼント。
(何で、今のタイミング?)と思ったrue。

数日前に珈琲豆をきらしてしまったのを覚えていたらしい。



そこで、ひーちゃん登場!
「え~っ、今日、お母さん、生協でコーヒー豆買ったんだよ~(言うなよ;)

hal:「え~っ、しまった~!!!」
  「1日遅れた~っ。」

rue:「2日早いけど。。。」(ありがと。)


<今回のコーヒーのパッケージより>

千の丘の国と称されるルワンダ。
コーヒー業界で近年、クオリティーが非常に高いと
評価されています。
注目をあびるのは豊かな大自然から生まれるから
かもしれません。

サウザンヒルズルワンダは、
カシスを思わせる上品なアロマと
柔らかで上質な風味、
きれいに透き通った酸味が
心地よく広がります。


このコーヒーは、Save tha Children Japanに
売上げの一部が寄付されて、コーヒー生産地の
ケニアの子どもたちの支援となるそうです。


「千の丘の国」って素敵な響きだ。
どんな国だろう。。。
確か内戦があった国ではなかったか?
世界は広い、知らないことだらけだな。


ブログをはじめて、これまでは、流してきたことを
立ち止まって考えるようになった気がするrueです。

今朝、早速、「ルワンダ」飲みました。
千の丘を想像して。。。。(笑)
美味しかったです。
酸味の強いコーヒーはやや苦手だけど、
これはそんなことなかった。

ところで、そうそう、
日本の男性諸君、明日、ホワイトデーですぞ!
女の子(昔の女の子も)を喜ばせてねっ。


(おまけ)
夕方「千の丘の国」で検索してみたら。。。
http://yokoso-rwanda.com/
ここにちょっとルワンダを覗ける場所がありました。




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 10:05│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
あはは(笑)
さすが子供~!正直~♪♪

コーヒー豆がきれたことをしっかり覚えてくれてるなんて
優しいご主人様(^^)

「千の丘の国」ってホント素敵な響き♪
なぜか宮崎駿の世界を想像してしまうわ~(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月13日 12:47
3歩進んで2歩下がるそんな日でしたね(笑)
入れたてのコーヒー飲みたくなってきた。

そして子供は正直が一番(笑)
ナイス、ひーちゃん。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月13日 13:44
☆noinoiさん

そう、すぐ言っちゃう。怖~い;
油断大敵よ。
rueは隙だらけだからね・・・

千の丘、そう言われるルワンダの映像を
観たい気がしてきた。
宮崎駿の世界ね、分かるな。
実際はどんなんだろうね。
Posted by rue at 2010年03月13日 16:26
☆Mr.pia masa

そう、子供だからってことで、
ナイス、ひーちゃん。

大人って、ストレートじゃいけないこと多いしな。
直球すぎて、キャッチャー居ない?みたいな。。。。

だからか、ストレートピッチャーな生き方してる人みたとき、
すーっとしますね。
Posted by rue at 2010年03月13日 16:30
千の丘の国を想いつつ、眠りにつきたいと思います…。
千ってロマンチック。幾千の星とか~。
私のなまえも千がついてるのです。
子どもって可愛いなぁ。ほんっとに。
Posted by おじゃる at 2010年03月13日 23:57
☆おじゃるちゃん

おはよ。
「千」をもつひと。
きれい。。。。。

「千の丘」夢みたかな?

rue千の丘、ちょっと、PCで覗いたんだよね。
(今の時代、すぐ調べられちゃうね。。。夢みる暇もなく。)

綺麗だったよ。緑の深い丘。
マウンテンゴリラの棲む丘。

昔から赤ちゃんに名前をつける儀式を大切にしてきた人たちの国。

そこで、年に1度、マウンテンゴリラの赤ちゃんにも
名前をつけるイベント(「ゴリラ・ネーミング・レモニー」2005年~)をして、
ゴリラの保護などに寄付金がつかわれるんだって。

世界で1番、安全・快適にマウンテンゴリラに会いに行ける国なんだって。

野生動物と近い距離で暮らすアフリカの人たちは、
地球との距離も近いだろうね。


エコって言ってる私達の都市の生活、
頭で考えてもどこか地球からの距離を感じるよなぁ。

だから、わざわざ自然を求めに行くのかもね。。。

タリーズ珈琲から、アフリカまで旅するとも思わなんだrue。(笑)
ひとつ物知りになりました。ちひろちゃんへ。
Posted by rue at 2010年03月14日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日遅れで2日早い。
    コメント(6)