2010年03月06日

果物200gでキレイ

昨日、ジムで汗を流したら、テーブルに、
「キレイと健康はくだものから!」という小冊子。
これは手に取らないと。

毎日くだもの200gで美的フルーツライフとなるそう。
http://www.kudamono200.or.jp

<200gってどれくらい?>

キウイフルーツなら・・・2個
バナナなら・・・2本
りんご・なし・・・1個
みかん・・・2個
もも・・・1~2個

果物200gでキレイ

rue家、毎朝くだものを心掛けていますが、
rueが思ったより200gって結構な量だな。

今、奄美大島の「たんかん」がよく食卓にあがる。

☆女性必見☆

(肌を健康に保つ)

新陣代謝を上げて美的ライフを送るには、
ビタミンC、E、Aが強い味方だって。

ビタミンEは、もも・キウイフルーツに豊富。
ビタミンAは、みかん・びわ・かき。
ビタミンBは、かんきつ・キウイフルーツ。

(便秘解消)

りんご・もも・キウイフルーツ・さくらんぼ

☆りんご+ヨーグルト←優秀な組み合わせ


この冊子を読んでみると、今の時期、手に入れやすい果物として
キウイフルーツが目に留まった。

早速購入。和歌山産のものがあった。
(宮崎産もおいしいものがあると読んだことある。)

rueは汗かいて、ついついお化粧直しとか、
きちんとしないでいるから、
そばかすなんかがキニナル;

くだもの、しっかり取って、キレイと健康を目指すゾ。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
200g 毎日続けるとは大変ですね。
Dohmuはハチミツと絞りレモンと焼酎とお湯のサプリメントで頑張ってます。
これ、日課だね。
Posted by dohmu at 2010年03月06日 09:46
☆dohmuさん

200gって結構かさがありますよね(笑)
rue半分食べてるかなぁ?
お菓子を果物に代えるといいかな?(汗)

dohmuさんは、おいしい生活ですね!
本当においしそう。
Posted by rue at 2010年03月06日 10:41
うちも結構果物は食べますよ。
でも200gって結構あるんですね。

なんか枇杷が食べてくなってきた。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月06日 12:34
【たんかん】なら ダンボールで 3箱もある
【たんかん】以外の柑橘類も 数種類
全て 貰い物ばかり・・
毎日 毎日 食べても 食べても 減らない
ご近所に お裾分け・・不思議と 次の週には 2倍3倍で 返ってくる
どうしたら 良いか 一緒に考えて(^O^)/
Posted by かぁぷ at 2010年03月06日 13:53
200g・・・多い~(笑)

フルーツは糖分がスゴイから太るよって従姉から聞いた事があって、
食べ過ぎないように気を付けてたけど・・・

逆に健康に良さそう!!もっと食べねば!!
私も久しぶりにキウイ買ってこよっ♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月06日 17:35
200gって結構な量なのね。
毎朝ヨーグルトに入れて果物は食べてますが
全然足りないわ~><

キウイは買ってあるから明日から200gでがんばろう(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年03月06日 18:39
☆pia masa さま

びわは九州が誇る果物です。
産地ベスト5に長崎・鹿児島と2県入ってるからね。

5・6月の果物ですよね。待ちどおしいね。
ハウスものは1月から出てるって。

rueすごい?

rueの今日の記事で紹介しているHPでチェーックしたんだ。(笑)
旬のものをいただきたいですよね。

「pia masaさんはびわがスキ。」メモリーしときます。
いつか役に立つかも?
Posted by rue at 2010年03月06日 20:31
☆かぁぷさん

かぁぷさんは多分、県南の方でしたよね?
かんきつ類は、そちらは産地ですものね。
うらやましいな。

遠方の方にフレッシュなうちに差し上げたらどうでしょう。
「たんかん」甘くて、よろこばれますよぉ。

確かに箱で2~3個溜まると、食べるのに必死でしょうねぇ(笑)。
ジュースにすると結構、減りが早いよ。
Posted by rue at 2010年03月06日 20:41
☆noinoiさん

rueの手元にある冊子によるとね・・・
ちょうど「太りそう・・」というQが載ってまして(笑)

A)
果物の甘さを強く感じるのは果糖が含まれているからで、
砂糖の1.15~1.73倍甘さを感じるそうです。

果物は大部分が水分で、高カロリーの脂質はほとんど
含まれていません。

果物の平均的な100g当たりのカロリーは約50kcalで、
同じ重さ当たりのショートケーキの約15%だって。(笑)

果物を食べると太るというのは、大きな誤解だそうですよ。
(・_・)b rueは決して果物屋さんの回し者ではございません。
Posted by rue at 2010年03月06日 20:49
☆motyママ さん

そう、食べてる方って思ってても、少ないですよね?

motyママには・・・

Q)スポーツの後に果物がよいのはどうして?

A)運動後には、水分のほか、失われたエネルギー源と
  健康維持に必要なビタミン・ミネラルをしっかり摂る必要あり。

  果物にはこれらの成分が豊富に含まれていて、
  運動後のエネルギー補給と疲労回復に大効果的。
  生鮮果物のほか、果汁100%ジュースも利用して
  上手に利用しましょう。

だそう。(・>・)b
Posted by rue at 2010年03月06日 20:57
おぉぉ!!ありがとうございますm(__)m
間違った情報をうのみにしてはいけませんね・・・(-_-;)
明日から、果物買いまくりの食べまくりで♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月06日 21:03
☆noinoiさん

香港は宮崎より南。
ビタミンC摂取で、美白対策ですね。
(買いまくりの食べまくりで、バッチリよ。)
Posted by rue at 2010年03月06日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果物200gでキレイ
    コメント(12)