2010年02月24日

週末はcoopで。

週末はcoopで。

以前住んでいた町のcoop委員会に今でもゲストで
呼んでいただいている。

月に1度、お友だちの顔を見て楽しくおしゃべり。
色んな情報が飛び交う。
今度の週末はお試し市だとか。
10%OFFなら行かなきゃね。

週末はcoopで。

昨日はランチをした後、綾の雛山まつりへ。
本物を見るのはrue初めてだった。
いろんな雛山があっておもしろい。

お茶屋さんの店先に「男山」って看板が。
「どこが男山なの?」ってrueが雛山を眺めていると、
STKちゃんが、「店ののが男山でしょう!」って(笑)
そっか。照れ照れ。
お店の中に入ってみると・・・
兜飾りの雛山が!納得。

週末はcoopで。
(お寺さんの雛山を観に行くSTKちゃんと、HRTさんをパチッ)

本物センターのイチゴのソフトクリームに目を奪われたrue。
2人が「食べる?」って言ってくれたけど、
我慢、我慢。次行った時食~べよっかな?


タグ :雛山

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:52│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
僕が馬に追いかけられたのは綾です(笑)

実は僕も雛山見た事ないんですよ。
機会があれば・・・と言いつつ機会がない(^^;
ま、そのうち見に行こうっと。

>イチゴのソフトクリームに目を奪われたrue。
おー。我慢出来るんだ(笑)
僕だったら食べてるね。3つ食べて、2つ吐くね。
結局1つにしておけば良かった~って後悔するね。
で、何の話しでしたっけ?
Posted by pia masapia masa at 2010年02月24日 10:44
そう、綾・pia masaさんときたら、「馬」だったね。(笑)

のんびりとしたお祭りでしたよ。
奥様とどうぞ。

お食事を薬膳料理のごうださんで。。。
本物センターでソフトクリーム。。。
デート、デート。。。

rueは、時には、じっと我慢の子ですよ。
いや、その刹那の欲に打ち勝つ大人よ!

でも、pia masaさんのように大人買いしたい。
3つ買って、3つ食べよう!ソフトクリーム。
何かあったとき。(何か?)
Posted by rue at 2010年02月24日 12:20
マラソンで綾に行っても雛山は行ったことない。
そのうちね。

ソフトクリームはイチゴか♪♪
想像してたら食べたくなった(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月24日 12:45
☆motyママさん

rueず~っと昔、綾のハーフマラソンに出場して、
貧血で運ばれました(笑)。
motyママさんには、信じられないでしょ?
Posted by rue at 2010年02月24日 13:11
あ~日本だ(T_T)
日本の上品な感じが伝わって来て和みます♪

綾の雛山まつり
一度は行ってみたいと思いつつもまだ行ったことないです。

帰ったら行ってみます(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月24日 13:57
☆noinoi さん

今日も和んでいただけましたか?(和~)
香港は都会ですよね~。
日本の四季をブログでせっせとお届けしますよ。
Posted by rue at 2010年02月24日 16:38
coop委員会ってなんだろ?
なんだろ??

coopは誕生日は全品
10%オフなんですよ。


だから昨日は買うわ買うの

・・・万円(笑)でした。
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年02月25日 00:38
☆D・A・Iさん

お誕生日だったの?!(おめでとうございます。)
ハッピバースデー、トゥー、ユー♪ってレジから流れたでしょ?

凄~い。・・・万円?!なら、・・・全円お徳したのねぇ(笑)

コープ委員会とは!

同じ地域に住む組合員さんが、月に一度集まる会で、
お料理、子育て、くらしの工夫など おしゃべりして、
理事会で検討して欲しいことや、
みんなに伝えたいことをまとめ、意見を理事会に伝える会なんですよ。

主婦の情報は凄いです。
rue勉強になるわ~。(主婦だけど?)
Posted by ruerue at 2010年02月25日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はcoopで。
    コメント(8)