2010年02月17日

見てる先は・・・。

ドライブ中rueが見てる先は、空、木、花、建物・・・。

見てる先は・・・。

いい佇まいの建物だな。。とか、
うわぁ、雲がキレイ。。とか、
花が咲いてる。。。。とか、
木の形が好き。。。とか、
UFO?????とか、

あ、時にはあの看板が嫌だ!(怒)とかもある。



ドライブコースも空が大きく切り取れる道、
カーブを楽しめる道、
急ぐときの道、
と目的を持って選ぶこともある。



ところで、対向車ドライバーは全然見てない。
そこにはフォーカスを合わせていない。

手を振ってもらっても、
95%ほどスルーしているみたい。
(友だちに言わせると100%;)

何故だろう、、、

多分、車の中では1人の時間に浸っているんだと思う。
考えをめぐらしたり、
次の工程を組み立てたり・・・


信号もちゃんと見てるか心配だったりもするカエル


タグ :ドライブ

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 07:57│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
車の運転は週一くらいなのでいつも真剣。
スッゴイ顔して前を見てます、たぶん怖いかも(笑)

4時過ぎに天満橋よん。
お天気の日は絶対にいますよ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月17日 10:02
私も景色を見る方なので、気をつけてます。
対向車なんて100パーセント見ないね。

橋を渡る手前が、空に上るみたいで好き。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月17日 10:56
いい写真ですね。
建設中のシルエットがなんとも素敵。

私はあんまり運転が得意じゃないので、対向車を見る余裕がないかも。
Posted by mame at 2010年02月17日 11:08
☆motyママ

車は週1ですか。
素晴らしい。
rue車に乗らない日はないな。

よ~し、暖かくなったら、河川敷に行ってみよう。(笑)
Posted by rue at 2010年02月17日 11:28
☆キリンさん

景色派、仲間ですねぇ。

橋を渡るの楽しいですよね、分かる。

rueは・・・
天満橋がスキ(看板が残念なんだけど。。。)

小戸橋もあの大淀川との近さがスリルで別の意味でスキさ。

郊外にドライブでても、川を覗いて、
「oh!なんとキレイな色~」ってウキウキしてます(笑)
Posted by rue at 2010年02月17日 11:36
☆mame さん

田野も山の景色が綺麗ですよね。
よいドライブコースがいっぱい。
これから桜のシーズンに行きたいコースがあるよ。

それと、今日の写真はrueの作品ではないんだ;残念。
しかもこの写真、建物はミニチュアとかで
シルエット出してると思う、多分ね。
Posted by rue at 2010年02月17日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見てる先は・・・。
    コメント(6)