2010年02月07日

熱帯魚と回覧。

午後ジムで汗を流した。
更衣室にもどると、調度、携帯が鳴った。

ひーちゃん:「回覧板を回したいから、
        きりがいいところで帰ってきてね。」

rue:「うん、今から帰るところ。」

熱帯魚と回覧。

rueが子供の頃を思い出した。

回覧板を回すお宅の玄関。
薄暗い中に、綺麗な光を放つ箱。

それは、熱帯魚が泳ぐ水槽。

rueにはその空間がとても神秘的で、
綺麗な魚たちをいつまでも眺めていたかった・・・



「ただいま~。」
・・・・・
ひーちゃん、いない。

どうやら、hal と公園に自転車・なわとび遊びに出かけたようだ。

ひーちゃんも、お隣さんへひとりでお遣い、
楽しいのかな?

ちなみにお手伝い1回¥10です(笑)



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 16:49│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
回覧板とは懐かしい。
そういえば子供の頃はそれが仕事だったなぁ(10円はなかったけど)

最近では回覧板も回ってこないわ><
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月07日 17:29
☆motyママさん

今日、ジムで、マシン3種で汗流しました。
ipodはマイケルですよ、マイケル。
(motyママのrun曲をまねて)

目つぶって、ずっと曲聴いてたら、涙出た。
Human Nature。汗と一緒にふいたけど。
Posted by rue at 2010年02月07日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱帯魚と回覧。
    コメント(2)