2010年02月05日

真面目に帰社。

rue飛行機に乗るとき、必ずすることがある。
乗り込む瞬間、飛行機の冷たいbodyにタッチ。
そして「よろしく頼むよ。」と心の中でお祈りする。
(変?さりげなく、必ずしてんの。(笑))

真面目に帰社。

ずっと前の飛行機話。
会社勤めしてた頃、東京で研修を経て、飛行機で宮崎へ。

飛行機の高度が下がり始めたとき、
付けてた機内のイヤホンを外したら、
耳がガンガン!ガンガン!とても痛くなって・・・(泣)

会社に戻ると、すぐに、上司に
「鼓膜が破れたので医者に行ってきます!」って早退。

da-----sh!

Dr.「ちょーっと赤くなってるだけ。大丈夫。
   小さい子がなったりするよね。」

なーんだ!大丈夫だったんだぁ!

rueなんでもなかった! 晴れ って会社に帰った。
(何故、帰宅せず、会社へ帰ったのか?)

すんごく笑われたけどカエル 

今では、高度が上がるとき、下がるとき、
なるべくキャンディーなんかを口にポンッ。ですよ。


タグ :飛行機

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 07:42│Comments(10)思い出
この記事へのコメント
はじめまして。
私も、なったことがあります。
2,3日で治るだろうと思ってたら1週間もヘン・・・。
耳鼻科に数回通いましたが治らす・・・。
いつの間にか治りましたが。

その時耳鼻科Dr.に言われたことば
「ダイビングとかは無理ですね」

やってないけど。
Posted by meirin at 2010年02月05日 09:06
真面目って 損?(笑)

ダイビングは 海も空も 一度は やってみたいです♪

おいら 雲が 大好きなので 飛行機は必ず窓側で 一人ニヤニヤしながら 外ばかり見ています(笑)
Posted by かぁぷ at 2010年02月05日 10:17
気圧の変化で、
難聴になったりすることもあります。

飛行機に乗るときは、要注意なのですよ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月05日 11:29
☆meirin さん

コメントありがとうございます。
そうなんだぁ。1週間も・・・

rueスキューバーダイビングしたことありますよ。
なんともなかったし。
(そんなに深くまで行かなかったかも;)

今はもうできないかな・・・・
Posted by rue at 2010年02月05日 13:29
☆かぁぷ さん

真面目って損?な社会は嫌よ。
真面目でラッキー、ハッピー!でしょ。

今度飛行機の窓際でニヤニヤしている人みたら
「かぁぷさん?」って声かけますから・・・(爆)
Posted by rue at 2010年02月05日 13:31
☆キリン さん

飛行機恐るべしですね。
ワクワクしてる場合でもないんですね・・・
やっぱり、bagにキャンディー・ガム・チョコレート・・・
忍ばせておこ~う!フムッ。(固い決心!)
Posted by rue at 2010年02月05日 13:34
へーー子供がなるんですか(笑)
あのかんじ、嫌ですよね。

前、アバラがいたくて筋肉疲労ですと言う医者を信じられず、絶対折れてる!とセカンドオピニオンを…(笑)
レントゲン撮ったのにやっぱり筋肉疲労でした。ちぇっ。
Posted by おじゃる at 2010年02月05日 22:28
☆おじゃる ちゃん

笑っちゃったよぉ。(涙)
お、おかしい。
お互い、怖いね、思い込み。

筋肉疲労って・・・筋肉痛とは違うんだよね?
どんな感じなんだろう。

今度教えてね。
Posted by rue at 2010年02月06日 00:23
お祈り・・・
することよくありますね!物や自分自身に。
以前、車を横転させて、シートベルトでぶらさがってたこともあったし・・・・。

効果ありますよ!!
Posted by mocomoco at 2010年02月06日 01:30
☆mocomoco さん

お、おはようございます!
目が覚めた。
車横転?

よかった、とにかく ご無事で・・・
そう、やっぱり、お祈りのココロ、大事。
Posted by rue at 2010年02月06日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目に帰社。
    コメント(10)