2010年02月03日

[18]と[6]

数日前のお話。

今晩のおかずは、とんかつ、とんかつ~。
いつもは、衣をつける行程が、面倒だったりするけれども、
その日は、衣つけも楽しい気分。

塩コショウ・小麦粉をまとったお肉を、
左手で卵をくぐらせ、右手でパン粉をかぶせる。

順調、順調。

そろそろ、ご飯の蒸らしもOKかな!

?????

OH MY GO------D!!!!!

[18]と[6]

た、炊けてないデス。ご飯。
タイマーセットしといたんだけどな。

6:30にしてた。18:30のつもり。

バカrue。せっかくの順調だったのにさ。
同じ「ロクジハン」じゃん!まちがえちゃうよねぇ。カエル?;


タグ :タイマー

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
どんまい。

でも、時間は違えど、いつかは炊ける(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月03日 10:17
昔はよくありました。
でも、最近はないよ。
ダーリンが作るから・・・。

ま、どんまい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月03日 11:10
やっちまったなぁ~(古い)


ま~
こっつん飯(炊飯を押さずに誤って保温で出来上がる)より マシでしょ(泣)
Posted by かぁぷ at 2010年02月03日 12:13
☆pia masa さん

そう、いつかは炊ける。
ありがと。

今日は、お母さんから恵方巻きもらうんだぁ。
Posted by rue at 2010年02月03日 16:12
☆キリンさん

そうでしたか。
キリンさんとこ、パパがお料理できるんですね。
(羨望の眼差し。)

昨日、ひーちゃんに、改めて包丁で手を切ったことを
笑われたrueですが、へこたれず、キッチンに立ってますよ。
Posted by rue at 2010年02月03日 16:14
☆かぁぷ さん

rue やっちまったなぁ。
「こっつん飯」ってのを始めて知った。
知ってしまった。怖い、次、それしそうで・・・
ほら、注意しすぎてドジるケースありでしょ?

ところで、キャンプシーズン到来ですね。
かぁぷさん。偵察に行くのかな?
Posted by rue at 2010年02月03日 16:18
21日に行く予定なんだけど 奥さんが 法事(祖父母の命日)に行く事になって・・悩み中です
野村新監督と大野豊新コーチも見たいし もしかすると前田智徳は 今年最後かもしれないから 行きたいんだけどね~
Posted by かぁぷ at 2010年02月03日 18:30
☆かぁぷ さま

そうですか。法事となると悩んじゃいますね。
キャンプシーズン、ワクワク、ソワソワですね、きっと。(笑)
Posted by rue at 2010年02月03日 18:52
 rueは、結構ドジ暴露してるけど、料理上手だよねぇ~
rueの母上が料理上手だからかな?

母が料理上手だと、娘の舌も鍛えられるから、上手になるらしいよ。
ひ~ちゃんがrueのりょうりの腕の採点してくれる日も・・・

そう、遠くないかも!
Posted by トリム at 2010年02月03日 22:32
これ、きっと時差ですよ。
あまり順調でスイスイ進んで早く着きすぎたのよ
Posted by dohmu at 2010年02月03日 23:10
☆トリム さま

ありがとうございやす。
トリムさんからも、いつも おいしい手料理や、
おいしいお店でご馳走になってるrue。幸せものです。。。
Posted by rue at 2010年02月04日 07:38
☆dohmuさま

なんと、やさしいコメント。
昨日は生協で金柑「たまたま」を試食。
dohmu さんを思い出したrueです。(笑)
美味しかった。1箱4000円!買えませんでした;
Posted by rue at 2010年02月04日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[18]と[6]
    コメント(12)