2009年12月26日

右と左。

「お助けマンポスト」は大塚の郵便局に立っている。
(コスモス薬品のところ)
知る人ぞ知る、最終の郵便回収時刻が18:15だったはず!

明日到着して欲しい郵便を手に、
rueはちょくちょくこのポストにお世話になるのだっ!
ギリギリセーフみたいな・・・

イヴの日の夕暮れ、この日もrueは「お助けマンポスト」のもとへ急ぐ。
12/25、12/26に誕生日の、友だちや先生へのカードをポストイン!

右と左。
(この写真はノルウェーのポスト)

いつもの慣れで、ポストの左側の口へ、カードをポトーン。

あ~っ・・・・

スローモーションで手がカードを離していく。
待って~、ダメだぁ・・・・

左のポスト口に[年賀状]と書かれてあった。
そうか、今、年賀状の受付口になってるんだぁ・・・・(泣)

どうしよう、お年賀で届いちゃうかなぁ?
ピンボケちゃうじゃん。
クリスマス&バースデーカードなんだから。

郵便局の裏口をピンポーン。
出てきた局員のお姉さんに事情を説明。

局員のお姉さんはどこかへ確認をして、戻って来た。

局員:「封書に[年賀]と書かれていなければ、
    仕分け時に、普通郵便で処理されますよ。」

rue:  「本当ですか!(喜)」
    「本当ですか?(疑)」

局員:「はい。・・・・」


rueは局員さんを信じて帰宅。

12/25 友人からカードが届いたという連絡メールが入った。
よかった、よかった。





rue 年賀状、全然ですねぇ。。。。(タラーン;)
早く、左のポスト口に年賀状をちゃーんと出しましょうねぇ!


タグ :ポスト

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:53│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
年賀状、そろそろ買わなければ。
Posted by キリンさん at 2009年12月26日 16:09
☆キリンさん

キリンさんも、忙しそうですね。。。。

rue 今日のお昼、ちょっと頑張っちゃった。
まだ全部は書けてませんが・・・

その後、お掃除もしなきゃいけませんし、
やっぱり、毎年同じことしてる気がするのです。(笑)
Posted by rue at 2009年12月26日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右と左。
    コメント(2)