2009年12月18日

宇宙の果てまで。

おはようございます。
この青空の果てについてのお話。

rue、H3年、社会人スタート。
とある会社に入社。コンピューターの会社。
(インターネットはまだまだ知られていない頃)

入社後、数ヶ月は新人研修として過ごした。
そして、毎日、同期入社の新人は3分間スピーチ。

rue担当の日。
頭はまっさらのまま、その時を迎えた。
抱負等のちゃんとしたスピーチは全くせず・・・

不思議について話し始めてしまった。

パソコンの仕組みって?
テレビだって不思議なわけで・・・・
電話だって、なんで自分の声でちゃんと伝わるの?と、

入社しにもかかわらず、コンピューターについて知らない!
ってことを伝えたかったのだと思うのですが・・・

宇宙の果てまで。

rueの想いは、まとまらないまま、不思議の話で暴走。


宇宙の果てって言うけれど、無限ではなく、限りがあって、
それが日々膨らんでいるそうなんですよ。。。(汗;)

   とか、

人は命が尽きたとき、どこへ行ってしまうのだろうか?(大汗;;)

   ・・・・

3分間でここまで、大暴走した大型新人でした。

(アハハハ・・・・)

新人研修担当の切れ者の女性上司が、最後うまくまとめて下さって。
助かったrue(いや~、懐かしいなぁ。)

同期の皆さんから、「なぜ何博士」ってしばらくおちょくられましたカエル



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 08:36│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
コンピュータの会社と言う事は同じ業界ですね。
ライバルですよ、ライバル(笑)

それにしても3分間でここまで暴走・・・。
そんな暴走キライじゃないですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月18日 11:07
そんな事あったんだね!A室長でしょ?懐かしいね。思わずコメントしちゃいました(^^)
Posted by サトミ at 2009年12月18日 16:20
☆pia masa さま

もしかしたら、同じ会社?だったかも?
もし、そうだったら、凄いなぁ。。。
(キニナル。)
rueは某社を出産を機会に退職しました。
今はインテリアコーディネーターやってます!

かなり暴走でしょ?
こんな自分キライじゃないです。
だって、だって、・・・・しょうがないじゃんねぇ。
Posted by rue at 2009年12月18日 17:23
☆サトミ ちゃ~ん

コメントありがと。
そう!大正解よ。。。
懐かしいね。また、逢おうね!
Posted by rue at 2009年12月18日 17:26
きっとうちの息子と話が合うわ~。

宇宙の果てはどうなっているのか?
この世界は本当はまぼろしなのかも?
大人になりたいけどなるのが怖いような…?

こんなことをよく考えているらしいよ。

「すごいね。哲学者みたいだ。」
と声をかける母なのであった。。。

明日楽しみだね~~
Posted by kuru at 2009年12月18日 18:31
☆kuru ちゃん

え~っ、Kちゃん、そんな果てしないこと考えてんの~!
スッゴーイ。rueのは成人してからの話だけどねん(笑)

でもさ、知らないことの方がいーーーーーーっぱいだよね。
「無知の知」さっ。

明日、ゆっくり話を聞くとしよう!
Posted by rue at 2009年12月18日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙の果てまで。
    コメント(6)