2009年12月01日

アドヴェントカレンダー

おはようございます。
毎年12/1の朝、rueのダイニングに登場する、
子供たちのお楽しみは・・・

アドヴェントカレンダー

アドヴェントカレンダーといいます。
クリスマスまでのカウントダウンを行うものです。

1~24個チョコレートの入った窓があります。
12/1は[1]の窓を開けて、
その中に入っているチョコレートを食べるというもの。

いち日に1つずつチョコレートを食べて
楽しみながらクリスマスを待ちます。

写真右はお兄ちゃんの、
左の低い位置には妹のと、各々1つずづ。
毎年、絵が違うものを掛けるのですが、
今年は一緒。

アドヴェントカレンダー

ちなみに、下の子ひーちゃんは、待ちきれなくて・・・
[1]のチョコレートが・・・・・もう、無かった。(笑)



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:27│Comments(6)こども
この記事へのコメント
rueの家族のチョコレート好きは、こんなとこにも!!

でも、生徒のHさんも、コーヒー飲みながら、チョコ食べる時が、シアワセ~~~と!

子供たちに、刺激されて、rueが、食べすぎないか?心配。

でも、かわいいカレンダー、見てるだけで、心がお腹いっぱいに?

なりませんか?

    RUe?????
Posted by トリム at 2009年12月01日 12:17
☆トリムさま

そう、rueのアドベントカレンダー無いから~(泣)。
でも、決して子供たちのアドベントチョコには手をつけないよ。(笑)

アドベントカンレダー見てるだけでは、
やっぱりお腹はいっぱいになりませんな~ぁ・・・ 
あっ、心がね、うん、、、いっぱい。

お腹いっぱいになりたいけど、
腹8分を学んだrueより。
Posted by rue at 2009年12月01日 13:59
今から行ってくるよ~~

6時すぎだよ、もう~

まだ行きたくない。カレンダーに隠れたい
Posted by トリム at 2009年12月01日 18:09
☆トリムさま

カレンダーには隠れられないねぇ・・・
トリムさんは背高さんだから。
ポンッ、いってらっしゃい。
(↑背中押したところ)
Posted by rue at 2009年12月01日 19:14
お♪今年もやってますね~カウントダウン。
わたしの最近のお気に入りは、干しいちじくの実とカカオ多めのチョコ
をいっしょにかじる。そしてコーヒー…

お友達に教えてもらったんだけど、いいですよ~~
今度やってみてね。

きょうはどんぐりを拾いにいってきました。かさつきどんぐりかわいいよ。
あしたも木の実ひろいの冒険へ……
Posted by kuru at 2009年12月01日 20:30
☆kuru さま

おいしそうだね・・・ 
干しいちじく体によさそう。
カカオ多目のチョコと一緒にというのが
ポイントなのね?

やってみるね。
珈琲の香りもようやくカンバックしてきたしさ。

とげとげかさのドングリとか、いいよね。
去年はね、木城のえほんの郷に行くときに
途中で拾ったりしてたの。

かわいいクリスマス飾りが出来ることでしょうね。
Posted by rue at 2009年12月01日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドヴェントカレンダー
    コメント(6)