2009年11月26日

3人そろって。

おはようございますっ!
今日も、良い天気ですね。
気分も上々・・・っと、インフルエンザのrueです。

しかも、子供たち2人も。
昨日、3人一度にインフルエンザで病院にかかりました。

お昼に下の子、保育園より電話。
「熱があるようです・・・」
お迎えに行って、受診。
検査結果インフルエンザ。

帰宅

夕方4時、お兄ちゃんが帰宅。
ちょっと熱があって保健室で休んだと言う。
公文は行かずに帰宅したとのこと。
またまた、病院へ。
検査結果インフルエンザ。

「おかあさんも、咳が気になりますね・・・」
「熱測りましょうか。」
  37.9度。
「同じインフルエンザでしょうね」

ガーン、ガーン、ガーーン。

3人そろって。

子供たちは新型インフルエンザのワクチンうったばかりだったのにぃ。

1週間は3人でおりこうさんに閉じこもっていないといけません。
長そうです。
週末の予定が・・・急遽段取りしないとな。

気分を取り直して、早く元気になります。

夜、hal(夫)がマスクして恐る恐る帰宅してきた。
3 vs 1で、halの方が隔離されてる感じ。
halがひとり別の部屋で寝ました。
今日から出張でいませんので、よいタイミングでしたか。




同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:52│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
かかりましたか。
でも、症状がそんなにひどくなさそうで良かったね。

ワクチンよりも、実際にかかった方が
強い抗体が出来るし。

不自由でしょうが、頑張ってください。
ウイルスも、生き残りをかけて頑張っているのです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月26日 11:27
☆キリンさん

ありがとうございます。
なんか、ご利益で早く良くなりそうな気分です。

私達はタミフルは使用せず、
漢方で汗をいっぱいかいて
あったかいものを食べて、飲んで、治癒しました。

子供たちは麻黄湯エキス細粒。
rueはそにれに+桂枝湯エキス顆粒を混ぜたものです。

まだ、咳は残っています・・・
健康ってありがたいですね。

かかった方が、ワクチンよりも、強い抗体が出来るんですか!?
それはよかった。いいことも なきゃな。
Posted by ruerue at 2009年11月26日 12:12
今月初めに息子も新型インフルにかかり、1週間家から出られませんでした。
リレンザの粉を吸入したらすぐ熱下がりましたよ。

おかげで子どもとべったり~
ちょっとけんかもしたけれど、大切な時間でした。

でも家族にはうつりませんでした…

3にんそろって、おだいじに。
Posted by kuru at 2009年11月26日 13:41
☆kuru さん

ありがとう。

Kちゃんもかかったんだね。
でも、家族に染ってないって、すごいね。
免疫力強~い。

ブログ読んだ長野の友だちから連絡あって、
「山芋」を食べると滋養強壮によいそうです。

うちは、昨日おかゆに入れて食べたんだけど、
この冬は、食卓に多く登場させようと思っています。
季節の食物がやっぱり良いんだね。
Posted by ruerue at 2009年11月26日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3人そろって。
    コメント(4)