2009年11月16日

嬉しかったよ。

先週末はお兄ちゃん(小5)の学校でバザー。
毎年、食券を買ってあげる。
友だちと出店を楽しんで、お祭り気分だ。

食券とは別に、出展物を買うため、
今年はお財布に200円お小遣いを入れて飛び出した。

会場で出くわしたとき、
「お母さん、友だちはもっとお金持ってきてる・・・
僕にも、あと500円くらい貸しといて。」と、
言い寄ってきたが、

「200円で十分足りると思うよ」とスルーした、rue。
夕方、バザー会場から帰宅したお兄ちゃんは・・・

嬉しかったよ。

「はい、これお母さんに買ってきたぞ!」と自信満々。

「インテリア」のワードのひっかかったか、
rueのために買ってきてくれた。
はじめてのことで、とても嬉しかった。

自分のはノートやボールペン、リュックサックなど買っていたようだ。

「200円で足りた?」
「うん、足りたよ!」

なんだか、とても嬉しかった。
この本、読ませて頂きます! お兄ちゃん。
お母さん インテリアのお仕事 頑張るね。

追伸

9年ほど前の古い本でしたが、
天野彰さんなどプロの面々のアドバイス、
インテリアの基本が書かれた本でした。
読んでみようと思います。

家族を幸せにするインテリアか・・・・
ご相談承ります!幸せになるよぉ~(笑)



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:16│Comments(6)こども
この記事へのコメント
時々、る~から、子供たちの話を聞きます。

完ちゃんは、なんて、男らしいんだろう~と、そのたび思います。

母であるる~より、精神的にお・と・な・なリアクションですもん!

そして、そのことを、る~に気付かせない!いや、気付かないのか???

今回は、さすがに気付いたみたいで、安心です。
Posted by トリム at 2009年11月16日 18:05
☆トリムさん

って、返事書こうとしたら、お台所で、ブクブクーッ!!!! って、
シチューが噴き出してたぁ~っ。

あ~っ、うわ~っ、 ドタバタ・・・・・

うん、やっぱり rueは まだまだ子供。(泣)
Posted by ruerue at 2009年11月16日 19:17
すごいね、涙が出るね。

うちのお兄ちゃんにも似たようなことがありました。
サッカーの1泊2日の合宿から帰ってきて、
第1声は、ポケットから何やらごそごそと出し
妹と私に「はい、これ、お土産。」
ご飯粒の大好きな妹には”ふりかけ”(朝食に付いていたらしき物)
私には”からし”(朝食の納豆についていたらしき物)
「何かに使えるかなぁと思って。」と言った。

親から離れ、知っている人もあまりいない環境の中で、一人で精一杯だっただろうに、家族のことを思っていてくれたのかと思うと、涙が出そうでした。
Posted by Saopon at 2009年11月19日 21:32
☆Saoponさん

そんなことがあったのかぁ。
Rくん、家族思いだなぁ。
暖かい家族の中で、やさしさを学んでるんじゃないのかな。

帰省してきたら、いっぱい高い高いをしてやります!
かわいい話を聞けてよかった。
Posted by ruerue at 2009年11月20日 07:55
Rくんを高い~高い!出来るようにか?最近のルーさん、ジムでの筋トレ、

前より、がんばってますよ~

ですから、R君、沢山食べて、大きくなって、帰省してくださいね。

広島は、宮崎より寒いでしょうから、風邪には充分気をつけて、また、会える日をトリムも楽しみにしてますから
Posted by トリム at 2009年11月24日 09:26
☆トリムさん

先日、トリムさんに習って、真面目にジムマシンしたら、
即効、腕が筋肉痛でした。
(普段、どれだけ さぼっているか ですね・・・)

今日は、お兄ちゃんとお昼うどんを食べていたら、JF酒井さんとバッタリ。
「トリムさん、さっき来てましたよ~」って。

私は今日はジム行けないので、
青とうがらしをうどんに入れて食べました。

鼻の頭に汗かきましたら、
お兄ちゃんが、しわしわのハンカチで拭いてくれた。
ちょっと、嬉しかったなぁ。デレデレ。
Posted by ruerue at 2009年11月24日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しかったよ。
    コメント(6)