2009年11月10日

無心に削って、削って・・・

今月下旬に茶道検定試験があります。
昨年から始まったばかりのものです。

rueは昨年お茶会と重なり受験できませんでした。
今年、初try。

いよいよ半月先となったのに、
まだまだ、準備を開始していないrue。

ギリギリにならないと、エンジン点火しないんだなぁ。これが。
勉強、勉強、と思っていると睡魔や、その他の誘惑が・・・(笑)

無心に削って、削って・・・

今回も茶杓削りに走ってしまった~!!!!!
こちらもrue初めての試みなんですが、
やり始めると2時間ほどは集中。
数日でなんとか形にしました。
(しかし、使える作品ではないなぁ)

竹は今年1月に竹細工体験で日之影に行った時、
先生から頂いたものです。

うまく、出来たら、来月のチャリティーの茶会で
使おうって思ったのですが。

でも、作っている間は、無心になって、削った。
ここが難しい!とか自分なりに、ポイントも分かり、
茶杓の拝見時のポイントがつかめました。

ところで、rueよ、今日は勉強するのかい?



同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 06:56│Comments(0)茶道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無心に削って、削って・・・
    コメント(0)