2009年10月25日

若柳流

今日は、あいにくのお天気でしたが、
rueは呈茶をしてきました。

若柳流古典舞踊の会の会場にて200椀のお茶をお客様に。
仲間6人と半日の活動でした。

京都から若柳流のお家元もいらしており、
日本舞踊の世界を知る良い機会でした。

ふ~っ、疲れた~。
もう一回お風呂行こーっ。

着物の時は晴れてほしいな・・・


タグ :若柳流

同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 20:55│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
僕はコーヒーより、お茶派です☆
茶道って「一期一会」ってイメージがあります。
エステサロンを今月OPENしたのですが、
落ち着いたら一度、インテリアのご指導もらおうかなぁ・・・
またブログ見に来ます♪
Posted by alive(F3) at 2009年10月26日 03:26
素晴らしい~。お茶もされてるんですね
いいなぁ、習いたいです。着付けとか、和モノの習い事はずーっと憧れてるんですが、なかなか余裕がなく…。むかーし日舞をやってました。
着物、着たいです~。
Posted by おじゃる at 2009年10月26日 06:37
☆alive(F3)さんへ
「一期一会」本当にそうかもしれません。ですから、1椀を大切に差し上げるのですね。忙しくしてしまうと、その大事な心を置き去りにしてバタバタしてしまいますが・・・心に残る1椀を目標にしないとな。

お店openされたんですね・・・頑張ってください。
Posted by ruerue at 2009年10月26日 06:45
☆おじゃるさんへ

いつも、コメントをありがとう。
着付けもした回数です。
rueはまだまだ、修行が足りぬ!ですが・・・
自分で着付けれると着物がより身近ですよ。
今度、お抹茶をごちそうしようかな。。。
Posted by ruerue at 2009年10月26日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若柳流
    コメント(4)